最高かよ!森の中の遺跡カフェだった『clay studio coffee in the garden』

旧市街の南側、チェンマイ門市場のすぐ裏にあるclay studio coffee in the gardenというカフェに行って来ました!
ホテルから直ぐ近かったので、朝食がてら入りました。

※記事の中の為替レートは1B(バーツ)約3.4円で計算しています。

入り口はこんな感じ。

中に入ると木が青々と生い茂り、ツタを垂らし素焼きの石象に絡まってまるでカンボジアの遺跡のジャングル!ザ 東南アジアって感じでテンションが上がります。

室内で飲食できる席もありました。

最初に店内で注文をして番号の付いた花瓶を持って自分の席で待ちます。なんだか仏花っぽいお花です。

軽めの朝食を食べました。


American Breakfast—110B 約374円 味は普通。


Mango Cream Cheese Toast — 70B 約238円

このマンゴートースト、めちゃくちゃ美味しかったです。
タイには日本ではなかなか無い、もち米にマンゴーを盛り付けたマンゴーライスがポピュラーですが、そっちはまだトライできず。。(ご飯にマンゴーって…)
でもマンゴートーストならハードル低いかなと思い、食べてみたところ、旨い!
パンとクリームチーズとマンゴーのハーモニー!新しい食感でかなり気に入りました。

写真では全然わかんないですが、木の上に巣らしきものを発見!
よくみるとリスが!木から木へと元気よく動き回っていました。

朝からリス見ながら森の中でモーニングコーヒー。外OKな人ならきっと気に入るハズ!
お天気のいい時に、チェンマイ門あたりでカフェをお探しの時はclay studio coffee in the gardenいかがでしょうか。

トイレはこんな感じでした。
 

洗面台に置いてあったのがハンドソープではなく何故か100均ダイソーのシャンプーでした(笑)

clay studio coffee in the gardenの場所と営業時間

チェンマイ門はサタデーマーケットのスタート地点です。チェンマイ門のお堀の中すぐにローカルなマーケット、チェンマイ門マーケットがあります。食べ物、洋服、おもちゃ等地元の人がお買い物しています。カフェはチョット場所がわかりづらいです。チェンマイ門マーケットの裏手にあるので小道に入っていきます。

営業時間:8時~17時半

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です