チェンマイ旅行で何を食べる?おすすめチェンマイグルメ!

               
※記事内に広告が含まれています※

カオソーイ

タイ北部のご当地料理「カオソーイ」チェンマイに来たら絶対食べたいメニューです。ココナッツ入りのまろやかな味わいのカレースープに「もっちりしたゆで麺」と「カリカリ揚げ麺」の2つの麺の食感を楽しめます。僕はこの「カオソーイ」が食べたくてチェンマイに行っています。専門店も沢山あり、お店によって味も様々。まだまだ「カオソーイ」探求の旅は続きそうです。

チェンマイで大人気の「カオソーイ・ニマン」種類が豊富!クセになる美味しさ

2023年7月15日

カオマンガイ

カオマンガイは、タイ米(ジャスミン米)に蒸し鶏がのってるチキンライス料理です。チェンマイにはカオマンガイ屋がたくさんありあます。
日本では一食1,000円ぐらいするイメージですが、タイでは30~60バーツぐらいで1食、食べられます。有名なお店も沢山ありますが比較的、庶民的なお店が多いいイメージです。

ミシュランのビブグルマン受賞店


ミシュランのビブグルマン受賞店一覧

2023年度版のミシュランガイドにチェンマイでは星付きのお店はありませんが、「星は付かないけどコスパがいい、安くて美味しいお店」が選ばれるビブグルマン受賞店は27店舗あります。旅先のグルメを調査する時に一応チェックするのがミシュランガイド。ただ日本でもそうですが格式の高いお店は旅行中そんなに行く機会もありません。そんな時、ちょうどいいのがビブグルマン受賞店。チェンマイも確かにいいお店ありましたよ!

焼鳥(ガイヤーン)のSPチキン

丸鶏を低温のオーブンで回転させながらじっくり焼いた丸焼鳥(ガイヤーン)が食べられるSPチキン。
17時迄の営業時間ですが、それよりも早く売り切れてしまう事も多いい様なので早い時間に行くことをお勧めします。場所は旧市街の中にあります。

チェンマイの激うま焼丸鶏(ガイヤーン)SPチキン。ミシュランのビブグルマン受賞店

2023年7月21日

激うま屋台グルメ!ロティー パーデー

もしかしたらチェンマイで食べた物の中で1番なんじゃないかってぐらい美味しい!屋台スイーツです。

チェンマイの激うま屋台グルメ!ロティー パーデー 2023年ミシュランのビブルグマンを受賞店

2023年7月16日

カオソーイ・メーサイ

旧市街とニマンヘミンの中間あたりにあるお店。カオソーイ メーサイは1989年から開店している老舗の食堂です。地元の人からも大人気のお店で時間帯によっては行列が出来ます。牛肉入りカオソーイが一番人気で60バーツ程でとてもリーズナブルです。
場所:Googleマップで開く

タイの北部料理(カントーク)

タイ北部の有名料理カントーク。カントークとは北部の郷土料理を何種類も用意し大人数で食べるスタイルのことを言います。
載せる料理の種類はお店によって違います。主な料理としては、サイウア(ソーセージ)、ケープムー(豚皮のカリカリ揚げ)、ナンプリックオーン(豚肉とトマトの料理)、ゲーンハンレー(ポークカレー)等があります。いろんな料理を少しづつ食べられるのが良いですよね!

チェンマイでタイの北部料理を楽しめるフアンペン(Huen Phen)

2023年7月20日

チェンマイのナイトマーケットの食べ歩き

チェンマイといったらナイトマーケット!マーケット内には食べ歩きフードやスイーツ、ドリンクもたくさんあります。イートインスペースも随所にあるので、食べ物には困りません。

チェンマイ サンデーマーケット時間や場所

2018年9月5日

チェンマイ サタデーマーケット時間や場所

2018年9月3日

チェンマイ カフェ巡り


チェンマイにはたくさんのカフェがあります。お洒落度も味もレベルが高いです。

Thamel Coffee(タメルコーヒー)

ワロロット市場やモン市場の近くにあるカフェ。「タメルコーヒー」冷房は無く、扇風機だけなので、ひんやりと涼める訳ではないのですが雰囲気が落ち着くので毎回、毎日のように行ってしまいます。タピオカミルクティー49バーツで結構量が多くて美味しいです。

チェンマイのお洒落カフェ タメルコーヒーはワロロット市場のすぐ側

2018年9月2日

Ristr8to Original(リストレット)

ラテアート世界チャンピオンの店Ristr8to(リストレット)はレベルの高いラテアートが楽しめるカフェです。味ももちろん、本格的なコーヒーです。場所はおしゃれなショップが並ぶニマンヘミン通りの中にあります。場所:Googleマップで開く

セブンイレブン

日本でコンビニに慣れてしまうと海外では不自由に感じることがありますが、チェンマイには我らがセブンイレブンがあります!
ホテルで寝る前にビール一本とちょっとおつまみを買おうといつも寄って

卵系のホットミールがちょうどいい。

セブンイレブンの茶わん蒸し。やっぱり出汁は旨い。タイ風のミンチ入りの茶わん蒸しと日本風の茶わん蒸しを食べ比べしましたが。やっぱりノーマルの日本風が美味しい!

ふつうのゆで卵もありますが、温泉卵もありました。またちょっと甘いですが角煮や煮卵が入ったおでんのようなパウチ商品も。普通に美味しいです。

タイのおすすめレンタルWiFiはこれ



使い放題なのに安い!

海外旅行の際、通信手段にいつも悩みますが、タイに持っていくレンタルWiFiはグローバルモバイルのタイデータに決めています。
おススメする理由はコスパがいい!有名な他社とシュミレーションで比較しても断然安いです。


タイのおすすめレンタルWiFiはこれ!グローバルモバイルのタイDATA(データ)に決めた!

2023年5月30日