ダナンのドラゴン橋ビュー!Haian Riverfront Hotel Da Nang(ハイアン リバーフロント ホテル ダナン)がおすすめ

               
※記事内に広告が含まれています※

ダナンといえばミーケビーチ沿いのビーチリゾートホテルが人気ですが、街側(ハン川沿い)にもいいホテルがあります。街側にはハン市場、コン市場、ダナン大師堂、ドラゴン橋、DHCマリーナ等いろいろ楽しい観光地もあります。このあたりの有名なホテルで言えばヒルトン ダナン等日本だったらこのレベルのホテルなら結構いい値段するホテルもお安く泊まれちゃいます。→agodaでハン川沿いのホテルを見る

今回ヒルトンは予算オーバーなので少し予算を落としてドラゴン橋ビューのお部屋があるHaian Riverfront Hotel Da Nangに泊まりました。少しですが泊まった時の様子をレビューしていきます。

場所はハン川の真ん前、市街地の中心部にあり歩いてすぐレストラン、カフェ、スパがあります。ハン市場も歩いて徒歩5分程。両替所も近い便利な立地です。空港にも車で15分かからないぐらい。ダナンに着いてすぐにチェックインできるのはとても楽です。

フロントは2階。正面からフロントには階段を上る必要があります。ホテルの方が気づけば荷物を上げてくれますが気づいてくれなかったら自力です。後からわかったのですが1階のカフェにエレベーターがあるのでカフェから2階のフロントにエレベーターを使っていくことも出来ます。

一階はお洒落なカフェです。ホテル宿泊者は15%OFF!待ち合わせ等に使いやすいカフェです。

カフェのワンコーナーのディスプレイ。キレイでした。

Haian Riverfront Hotel Da Nang(ハイアン リバーフロント ホテル ダナン)のお部屋

デラックス リバービュー ツイン

部屋にはいると軽くいい香りがしました。強い匂いじゃなくてこの程度のいい匂いは嫌な感じもせず好感が持てます。

フローリングや家具は明るい木目調ですっきりしたお部屋です。

眺望: リバー | 26 m²(280 ft²) | 禁煙 | シングルベッド 2台

アゴダで8,703円で予約出来ました。

窓は壁全面ではなく半面ぐらいですが朝から夕方まで光がしっかり入ってきて明るいです。夜は間接照明で暖かい光です。

部屋からのドラゴンブリッジの夜景も端から端まで見えてとても良い眺めです。ドラゴン橋のショータイムはさすがに離れすぎているので近くに行ってみた方がいいです。ホテルからはあ!なんか出た!?ぐらいにしかわかりません。
ダナン名物のドラゴンブリッジが見えるお部屋はテンション上がります。夜はライトアップされたリバークルーズ船が行きかいます。

洗面所、トイレ、バスタブ付き。とても清潔感のある水回り。

ベトナムのホテルは多いいのですが、何故か部屋からお風呂を見ることのできる窓が。。。
ブラインドがあるので降ろせば目隠しになりますが日本人は落ち着かない人が多いいと思います。

デラックス リバービュー ダブル

眺望: リバー | 26 m²(280 ft²) | 禁煙 | ダブルベッド 1台

アゴダで8,703円で予約出来ました。

こちらはダブルベットのお部屋、こちらもベージュの色を基調にまとめられた。シンプルでモダンなお部屋です。椅子やテーブルの脚はアイアンが使われていてインテリアにも統一感があります。

こちらも部屋からお風呂を見ることのできる窓が。。。

シャワーの水圧OK、温度調節も日本のホテル並みに大丈夫でした。このレベルの料金のホテルでもベトナムでは水圧がなかったり温度調整が難しかったりすることがありますが、こちらのホテルは両方の部屋とも大丈夫でした。

こちらの部屋からはドラゴンブリッジと川の対岸側のDHC Marina等も見えます。夜はライトアップされていてとても綺麗です。夜はド派手なリバークルーズ船が行きかう様子は何年か前の香港にいるような感覚になりました。

ハイアン リバーフロント ホテル ダナンの感想

立地が良いが静かではない

ハン市場に行ったり、近くのお洒落なカフェ、レストランなど町巡りにはとても良い立地です。空港へも15分かからないぐらいです。しかし繁華街なので近所のクラブの音楽が深夜までうっすら聞こえます。繁華街なので仕方ないかも。耳栓がサービスで置いてあります。(そこまで爆音で聞こえるわけではないですが)敏感な方は街中は避けた方が良いかもしれないです。

感知式のライト

エレベーターホール、廊下は感知式のライトで部屋を出た時、エレベーターが付いた時最初真っ暗でびっくりします。

朝食はブッフェスタイル

2階の朝食会場でブッフェスタイルの朝食がいただけます。種類が多いいのにびっくりしました。暖かいフォーや卵料理などもオーダーでき、いろんな種類のメニューを食べられます。味も美味しいモノばかりでした。

プール&バーも良さそう

今回、残念ながらプールを見に行く時間が無かったんですが、なんか素敵なプールもあるみたいです。そして屋上のバーも行く時間が無かった!悔いが残ります…

ハイアン リバーフロント ホテル ダナンの予約はこちら

ダナン発の日帰りツアーで効率よく観光地を散策!

↓↓今話題のゴールデンブリッジの入場チケットが事前に購入できます!

Klook.com

↓↓日帰りツアーで効率よく周れます・

Klook.com


ベトナムでeSIM&SIMはこちらを使っています

ベトナム旅行での大事な通信手段の確保はeSIMをメインに使います。
理由は簡単だから!いつもこちらのeSIMを使っていますが通信は全く問題なしでした。↓↓↓
ベトナム 3G/4G eSIM
Klook.com
毎日4GB + 無制限×5日間(データ通信のみ)で1,066円、これだけ。
KLOOKで申し込み、30分ぐらいでメールでeSIMのQRコードが届く。
ベトナム到着後、空港のwifiに接続後QRコードをスキャンしてアクティベートでOK!
ただ繋がんなかったら嫌なので念のため、物理的SIM(USIM)も買って持って行ってます。


仕事でパソコンを利用する際はレンタルWiFiを活用↓↓↓


ベトナムのおすすめレンタルWiFiはこれ



使い放題なのに安い!

海外旅行の際、通信手段にいつも悩みますが、ベトナムに持っていくレンタルWiFiはベトナムデータに決めています。
おススメする理由はコスパがいい!有名な他社とシュミレーションで比較しても断然安いです。


ベトナムのおすすめレンタルWiFiはこれ!ベトナムDATA(データ)に決めた!

2024年2月27日

ホテルの予約はポイントサイト「ハピタス」経由がおすすめ!

ホテルを予約するときには、ポイントサイトを経由して予約することをオススメします!

↓↓↓ ↓↓↓
登録は簡単1分!ポイントバックサイト ハピタス

ポイントサイト「ハピタス(hapitas)」とは、今話題のポイ活サイトです。
ハピタスのサイト経由でホテルや宿泊先の予約を利用することで、1ポイント1円で換金可能なポイントをゲットすることができます。

ちなみに最近は海外の宿泊予約は「agoda(アゴダ)」を利用してホテルを予約していますが、ハピタスを経由してagoda(アゴダ)を利用すると、ホテル代の2%~がポイントとして返ってきます。(キャンペーンなどでもっと多いい事も)

たったの2%ですが、チリも積もれば山となる!貯まったポイントは現金や電子マネーにも交換できますので、ポイントサイトを使わない手はないと思います!もちろん「agoda(アゴダ)」のポイントもつくので両方のポイントがもらえます。

ハピタスは会員数400万人以上の大手のポイントサイトなのでおススメですよー

じゃらんだけではなくExpedia(エクスペディア)、Hotels.com、Trip.com(トリップドットコム)などもあります。是非登録してからサイト経由でホテル予約してみてください♪
↓↓↓ ↓↓↓
登録は簡単1分!ポイントバックサイト ハピタス