ホイアンのリゾートホテルは安くておススメ!エメラルド ホイアン リバーサイド リゾート (Emerald Hoi An Riverside Resort)

               
※記事内に広告が含まれています※

エメラルド ホイアン リバーサイド リゾートは川沿いの静かな場所にありながらホイアン歴史地区へは歩いて10分程、ナイトマーケットまでは5分もかからないナイスなロケーションのホテルです。

エメラルド ホイアン リバーサイド リゾートの予約はこちら

高級リゾートではないですがリーズナブルにプチリゾート気分が味わえます。全客室52部屋と規模も大きくないのでリゾートホテルにありがちなホテルに入って部屋までかなり距離があって疲れてしまう事もありません。

ただ残念なことにエレベーターがありません。。ここはかなりマイナス。。荷物などはフロントに常にいるポータ―さんにお願いすれば上げ下げはやってくれます。

高くても3階?4階?ぐらいしかないのでそこまで大変ではないですが階段が嫌な場合は1階を指定するのが良いと思います。フロントは2階ですが1階からも外に出ることが出来ます。

プールは少し小さい感じですが、ヤシの木も生えていてリゾート感があります。中庭は綺麗に手入れされていて季節のお花や植物が生い茂っています。ダナンの夏は暑いですがプールサイドは日陰も多く昼の暑い時間プールに入って過ごすにはもってこいのホテルです。

夕方はプールがライトアップされてとても綺麗です。プールは子供向けのスペースと深い部分では160cmまである大人向けのエリアに仕切られています。

プールサイドやリバーサイドでお酒をのんだり、くつろぐ事ができました。
中庭はとてもきれいに手入れされていて、季節のお花が咲いて綺麗でした。

食事会場

1階のプールサイドに食事会場があります。

朝食はアメリカン・ビュッフェでした。種類もそこそこあって味もとても美味しかったです。暖かいフォーや卵料理等は頼むと調理してくれます。

今回は3タイプのお部屋を見ることが出来ました。

プレミアム ツイン (Premium Twin)

眺望: ガーデン | 50 m2(538 ft2) | シングルベッド 2台
一泊約12500円

プレミアム ツインのお部屋は広いバルコニーがありました。

プレミアム ツインのお部屋はシャワーと浴槽が完全に別々。とても広いです。バスタブも大きく外の景色が見れて優雅です。ただバスタブに入ってシャワーで体を洗いに出ると床が濡れてしまいます。暖かいお湯もちゃんと出て水圧も問題なかったです。

デラックス ガーデンビュー ツイン

眺望: ガーデン | 25 m²(269 ft²) | シングルベッド 2台
一泊約6,896円

デラックス プールビュー ダブルルーム

眺望: プール | 25 m2(269 ft2) | 禁煙 | シングルベッド 2台 または クイーンベッド 1台
一泊約7,270円

今回宿泊した部屋の中で一番良かったのはこちらの部屋です。1階のプールビューのお部屋です。部屋からそのままプールに行けて遊んだ後はそのままシャワーに行けるのでプールを利用するかたはこちらが断然おススメです。

朝食会場も1階なのでそのまま行けちゃいます。※鍵は外からかけられないですが…

レインシャワーもあるのですがフォレストシャワー手持ちのシャワーがシャワーヘッドがとても小さく直接ホースで浴びてるみたいでした。水圧も強ので洗いすらずらかったです。

泊ってみて思った事

レンタルサイクルが便利

ホテルにレンタサイクルもあり、何回か使いました。ただ歴史地区は人が多くて自転車では結構きついので押して歩きました。
ホイアン市場等は歩くと少し遠いので自転車で行くぐらいがちょうどよかったです。

ハッピーアワーが嬉しい

ホテルのスパがハッピーアワーを設けていて1時間のボディーマッサージが290000VNDでした。外にもスパは沢山ありますが、ホテルの方が全然キレイでこの値段はかなりお得だと思いました。滞在中二回利用しましたが、とても気持ちよかったです。施術してくれる人によって差はあります。

またホテルのバーもハッピーアワーをやっていて、プールサイドで一杯飲むことが出来ます。

その他

昔はホテル沿いの川に船が出るリバークルーズのサービスもあったようですが今はやっていないようでした。

ホテルでもランドリーサービスはありますが、ホテルの前のラインドリー屋さんに持って行った方が断然安いです。1㎏1ドル(安い!)

ホテルの真ん前にはフットマッサージがあります。1本通りを進んだところにお酒やお水、お菓子など売っているMINI MARTがあります。ナイトマーケットの通りにも何件もレストランがあるので食事には困りません。

エメラルド ホイアン リバーサイド リゾート (Emerald Hoi An Riverside Resort)の場所

トゥボン川のほとりにあるリゾートホテル。ダナン国際空港からは29kmあります。

エメラルド ホイアン リバーサイド リゾートの予約はこちら


ベトナムのおすすめレンタルWiFiはこれ



使い放題なのに安い!

海外旅行の際、通信手段にいつも悩みますが、ベトナムに持っていくレンタルWiFiはベトナムデータに決めています。
おススメする理由はコスパがいい!有名な他社とシュミレーションで比較しても断然安いです。


ベトナムのおすすめレンタルWiFiはこれ!ベトナムDATA(データ)に決めた!

2024年2月27日

ホテルの予約はポイントサイト「ハピタス」経由がおすすめ!

ホテルを予約するときには、ポイントサイトを経由して予約することをオススメします!

↓↓↓ ↓↓↓
登録は簡単1分!ポイントバックサイト ハピタス

ポイントサイト「ハピタス(hapitas)」とは、今話題のポイ活サイトです。
ハピタスのサイト経由でホテルや宿泊先の予約を利用することで、1ポイント1円で換金可能なポイントをゲットすることができます。

ちなみに最近は海外の宿泊予約は「agoda(アゴダ)」を利用してホテルを予約していますが、ハピタスを経由してagoda(アゴダ)を利用すると、ホテル代の2%~がポイントとして返ってきます。(キャンペーンなどでもっと多いい事も)

たったの2%ですが、チリも積もれば山となる!貯まったポイントは現金や電子マネーにも交換できますので、ポイントサイトを使わない手はないと思います!もちろん「agoda(アゴダ)」のポイントもつくので両方のポイントがもらえます。

ハピタスは会員数400万人以上の大手のポイントサイトなのでおススメですよー

じゃらんだけではなくExpedia(エクスペディア)、Hotels.com、Trip.com(トリップドットコム)などもあります。是非登録してからサイト経由でホテル予約してみてください♪
↓↓↓ ↓↓↓
登録は簡単1分!ポイントバックサイト ハピタス