お洒落なチェンマイのアート村 バーンカーンワット(Baan Kang Wat)

               
※記事内に広告が含まれています※

チェンマイの旧市街から少し離れた郊外エリア(空港の近く)にあるバーンカーンワット(Baan Kang Wat)は「アーティストの暮らす村」がコンセプトで、アートやショッピングが楽しめる観光スポットです。他のマーケットでは見ないハンドメイド商品があったり、可愛い雑貨や洋服が買えたり、アートのワークショップが体験できたり、ナチュラルなチェンマイらしい雰囲気を楽しめます。

場所はチェンマイのターペー門からも車で約20分程と郊外にあるのでGrab(グラブタクシー)、ソンテウ(相乗りタクシー)やトゥクトゥクで行くのがおすすめ。

中央の広場を囲んでぐるっとお洒落なお店が並んでいます。建物はもともとあった集落のものをそのまま使っているので、古民家の雰囲気がとてもレトロです。また緑が沢山あって森の中の集落を散策しているようで~どこもかしこもインスタ映えの空間!ゆったりのんびりしていて散策だけでも楽しいです。

公式のYOUTUBEはこちら↓↓

アーティストの村なのでギャラリーでは絵や陶器などが展示されています。お店ではハンドメイド雑貨や衣類が販売されています。また工芸品の工房では色々ななワークショップを体験することができます。

ワークショップは色付け等、簡単そうなものから、陶芸的な本格的なものまでいろいろあります。時間やタイミングがあえば体験してもいいかもしれません。世界に一つのオリジナルな作品を作ることが出来ます。

民族物、エスニックな小物のお店があったり

ポストカードやステッカーなどの紙製品や斬新なアーティスティックな洋服のお店があったり

個性的なお店がギュっとこの集落の中に集まっています。

ショップを見回った後はおしゃれなカフェも数件あるので、ゆっくり休憩も出来ます。

絵を描いている人がいたり、お茶している人がいたり、のんびりした空間です。

古い建物と植物の緑ってとても合いますよね、バーンカーンワット(Baan Kang Wat)は全体的にレトロなエコヴィレッジな雰囲気で落ち着きます。

トイレは5バーツ必要です。

Seasons Homemade Ice-cream(シーズンズ ホームメイド アイスクリーム)のアイスを買いました。40バーツ!!さっぱりしていて美味しい!

日曜日はモーニグマーケットが開催

日曜日限定でモーニグマーケットが開催されます。日程は以下のフェイスブックのバーンカンワットのページで確認できると思いますバーンカンワットのFBページ

でも日曜日はジンジャイマーケットやチャムチャーマーケットのマーケットもあるので観光で行く人は迷いますね、バーンカンワットはこの2つに比べるとかなり小規模ですが日曜日の午前中は賑わってそうです。

バーンカーンワット(Baan Kang Wat)の場所

チェンマイのターペー門より車で約20分程です。
チェンマイ空港からは距離的にはそんなに遠くないのですが車でぐるっと回っていくので15分ぐらいはかかります。
郊外なのでGrab(グラブタクシー)、ソンテウ(相乗りタクシー)やトゥクトゥクで行くのがおすすめ。

Baan Kang Wat
บ้านข้างวัด

191-197 ซอย วัดอุโมงค์ อำเภอเมืองเชียงใหม่ เชียงใหม่ 50200

バーンカーンワットから約1.6㎞のところには洞窟のお寺で有名なワット・ウモーンもあります。

タイのおすすめレンタルWiFiはこれ



使い放題なのに安い!

海外旅行の際、通信手段にいつも悩みますが、タイに持っていくレンタルWiFiはグローバルモバイルのタイデータに決めています。
おススメする理由はコスパがいい!有名な他社とシュミレーションで比較しても断然安いです。


タイのおすすめレンタルWiFiはこれ!グローバルモバイルのタイDATA(データ)に決めた!

2023年5月30日