チェンマイの激うま焼丸鶏(ガイヤーン)SPチキン。ミシュランのビブグルマン受賞店

               
※記事内に広告が含まれています※

丸鶏を低温のオーブンで回転させながらじっくり焼くロティサリーチキン。ジューシーで美味しい焼鳥(ガイヤーン)がチェンマイのSPチキンでは食べられます。

SPチキンはミシュランのビブグルマン2023も受賞している繁盛店です。
営業時間が~17時迄という事もあってなかなかタイミングが合わず、いつも行けてなかったのですが、ちょうど夕方に行けるチャンスが出来たので初来店してきました。

お店についたのが16時、本来はお店の前でチキンを丸ごとローストしているのですが、今日は無い。。もしや売り切れかと思ったのですがラスト1個ガイヤーンが残っていました!しかもハーフのみ。

あわてて注文。
後に何人もお客さんが来て、売り切れを残念がって帰っていきました。17時迄ですが売り切れちゃうこともあるのでなるべくは早めに来ることをお勧めします。

注文は店頭のオーダーシートに書いて提出するスタイル。日本語になっているメニューもありました(黄色いの)

焼鳥(ガイヤーン)はハーフ95バーツ、一羽175バーツ
おつまみに春雨サラダ(ヤムウンセン)60バーツも注文しました。

店内に英語表記付きのメニュー看板がありました。焼き鳥にはやっぱりビールでしょ!ということでビール&氷を追加注文。

今回は2人でハーフのみ。これしかなかったんでしょうがないですが、正直1人1羽全然行けちゃうと思います。

SPチキンの焼鳥(ガイヤーン)は丸鶏にガーリックやハーブ等を詰めて低温でじっくり時間をかけて炙り焼きにすることで、余分な脂を落としつつ、うまみはしっかり残す調理方法で作られています。

炭火でじっくり焼かれた焼き鳥。これが旨くないわけない!ほんと旨い!

皮もよく焼きされているのでパリッとしていて美味しいです。

春雨サラダ(ヤムウンセン)60バーツ。さっぱりピリ辛で美味しい!

ランチで来るならもち米も頼めば焼き鳥定食出来ちゃいます。

帰りには看板に「Sorry Today’s Chickens Have run out」チキン無くなりましたの看板が…
あぶないあぶない。次来るときは早めに行こうと思いました。

チェンマイ SPチキン

9/1 ถนน สามล้าน ซอย 1 พระสิงห์ Mueang Chiang Mai District, Chiang Mai 50200 タイ

営業時間:10時00分~17時00分

基本的に年中無休のようですがたまに休むみたいなのでこちらのFACEBOOKのページ(案内はタイ語)を日本語に翻訳して確認した方が良いです。

タイのおすすめレンタルWiFiはこれ



使い放題なのに安い!

海外旅行の際、通信手段にいつも悩みますが、タイに持っていくレンタルWiFiはグローバルモバイルのタイデータに決めています。
おススメする理由はコスパがいい!有名な他社とシュミレーションで比較しても断然安いです。


タイのおすすめレンタルWiFiはこれ!グローバルモバイルのタイDATA(データ)に決めた!

2023年5月30日