釜山 地元の大型スーパーマーケットでお買い物&お土産物探し

               
※記事内に広告が含まれています※

どの国でも地元のスーパーには必ず行くことにしています!その国の特色があって、生活を覗く事ができる気がして楽しいです。今回、釜山でもスーパーを探して行ってきました。いつもホテルは南浦エリア(チャガルチ市場や国際市場等がある)なので南浦エリアの大型スーパーのハナロマート チャガルチ店に行こうと思ったのですが、悲しい事に2023年の11月25日~2024年1月中旬までリニューアル工事が行われており休店中でした。

なので今回は西面エリアの大型スーパーマーケットを探して行ってきました。

釜山 西面の大型スーパー

※下に地図があります。

ホームプラス/Home plus 西面店

홈플러스 서면점

日用品、生鮮食品、お土産物も揃う大型スーパー
最寄の駅は地下鉄1号線ボムネゴル駅(西面から1駅)か
地下鉄2号線 田浦駅(西面から1駅)になります。
営業時間 10:00~24:00
定休日 第2・4日曜

ロッテキッズマート 釜山店

롯데키즈마트 부산점

子ども専用フロアのある大型スーパー
食品、生活用品ももちろんあります。
子連れの旅行者にはいいかも
営業時間 10:00~23:00
定休日 第2・4日曜

Eマート トレーダース 西面店

이마트 트레이더스 서면점

日本で言うコストコ的な倉庫型のディスカウントストア
お土産を買うには多すぎるかもしれません。
西面駅から徒歩10分ほど
営業時間 10:00~23:00
定休日 第2・4日曜

農協ハナロマート

농협하나로마트・부전점

日用品、生鮮食品、お土産物も揃う大型スーパー
釜田市場の入り口に面しており西面
営業時間 9:00~23:00
定休日 第2・4日曜

※地図のポイントをクリックするとスーパーの名前が確認できます。

韓国のスーパーの定休日

2012年政府の方針で月2回は休業日が設定されるようになったようです。
先に書いた多くの店舗は第2、第4日曜日が休業日になっているようなので
計画される時は第2、第4日曜日は外しましょう。

また、旧正月等は臨時休業しているところもあるのでご利用予定の方はご確認の上お出かけください。

農協ハナロマート 西面店

ホテルが西面駅に近く、釜田市場にも行きたいので、釜田市場に近い「農協ハナロマート」というスーパーに行きました。タクシーならすぐ。徒歩10分以内です。地下鉄なら1号線釜田洞駅1番出口を出たすぐにあります。

農協ハナロマートの前。農協という事は日本のコーポみたいな感じです。

 

1階が生鮮食品、店内はけっこう広いです。キムチ等も売っていました。

 

2、3階が加工食品が売っています。3階は業務用商品等がありました。

2階の入り口には小さいカフェスペースと軽食が食べるイートインコーナーが出来てました。

 

さっそく入り口にあった海苔ふりかけを購入。日本に帰って食べたらメチャ美味いです。ご飯が進む!

 

コチジャン的な赤いものが種類も沢山。韓国料理のレトルト食品も充実です。自宅用にもお土産にもバッチリです。

 
ロッテチョコパイはジャンボボックスで売ってました。他にも韓国料理の素的な物がいっぱい。料理をいろいろ知っている方は買って日本でも韓国料理が出来ちゃいそうですね

 

冷麺の乾麺が売ってました。でもスープが作れないからなあ。スープ付きもあったのかな…
期待をこめて買った韓国のハニーマスタード!

 

韓国はザクロが流行ってるみたい。ザクロジュース。
またホットクを家で作れるキットみたいなものも売ってました。

 

韓国のお土産に人気のインスタントコーヒーもありましたよ。

ウチは韓国の伝統茶のインスタント買いました。五味茶20包(3680W)と双和茶買いました。
日本でもチョット割高になりますが買えるようです。

日本でも買える韓国の伝統茶、美容やダイエット効果に注目!

2023年1月17日
 

ウチの奥さんはゴム手袋買ってました。なんで?と思ったら韓国のゴム手袋は腕まで覆うタイプの物が売っているそうです。そういえば市場とかでキムチ漬けてるおばちゃんとかが長いゴム手袋してますね。
あと背中が洗える垢すりに興味持っていました。

 

チャミスルもいろんな種類が売っていました。もちろんマッコリも。マッコリも安い。
緑の容器の生マッコリ美味しかったです。やはり日本に売っているのとは味が違う。

朝9時から夜23時迄と営業時間が長いのがとても助かります。
第2、4日曜日は休みなので注意ですよ!

スーパーの入り口は釜田市場の入り口のまん前、このあと釜田市場に行きました

釜山の台所!釜田市場をウロウロお散歩

2023年12月11日

韓国のおすすめレンタルWiFiはこれ



使い放題なのに安い!

海外旅行の際、通信手段にいつも悩みますが、韓国に持っていくレンタルWiFiは韓国データに決めています。
おススメする理由はコスパがいい!有名な他社とシュミレーションで比較しても断然安いです。


韓国のおすすめレンタルWiFiはこれ!韓国DATA(データ)に決めた!

2023年5月25日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です