ラ ボーテ デ ハノイ ホテル (La Beaute De Hanoi Hotel)

               
※記事内に広告が含まれています※

ラ ボーテ デ ハノイ ホテルはハノイの旧市街の中心部にあります。
空港からホテルまでの距離は約30km、タクシーで約40分程です。

2010年に建設されたホテルで、ちょっと古さを感じます。部屋数18室のこじんまりした小さなホテルです。
ホテルは車が入れない路地にある為、場所は土地勘がないとわかりずらいです。

タヒエン通りも、ホアン キエム湖も歩いてすぐの立地で、周辺には地元のバー、レストラン、ショップが集まっていてとても賑わっていますがホテルは一本路地を入るので喧騒はあまり感じません。またこの路地は鶏の丸焼き屋さんが近くにあったり、散髪屋さんがあったり、とてもローカル感があります。

お値段は旧市街のホテルの中では平均よりリーズナブルなホテルかと思います。

ラ ボーテ デ ハノイ ホテルの予約はこちら

ラ ボーテ デ ハノイ ホテルの部屋

今回、とまったお部屋がこちら

1 X ジュニアスイート(バルコニー付き)
眺望: シティ | 28 m2(301 ft2) | 禁煙 | シングルベッド 2台 または ダブルベッド 1台
1泊約8434円

今回は旅行ギリギリに予約したので安い部屋が無くなってしまったのですが基本的に6千円台~あります。

大きいベットが真ん中にドデーンとあります。このタイプのプランでもシングルツインもあるみたいです。

今回はバルコニー付のお部屋でした。バルコニーというかベランダ的な感じでした。窓の外はホテルの前の路地が見えます。なぜか窓は木窓。趣はあるんですが隙間が少しあります。

バルコニー付ではない窓付のお部屋はあるのですが、窓があっても目の前が壁みたいです。窓を開けたい場合はバルコニー付のお部屋にしたほうが良さそうです。

旧市街の通り沿いのホテルには通常、耳栓が置いてあるぐらいうるさいのは普通ですが、こちらのホテルは一本路地に入っているので騒音はさほど気になりませんでした。

浴室は結構広めでした。

夜帰ってきてお風呂に入ろっと思ったのですが、お湯の温度が安定しない…。ハノイはまだまだこのレベルのホテルではお湯がちゃんと出ない事あります。次の日は問題なくお湯が出たので賭けみたいな感じです。。

朝食は1階で食べられます。写真を撮り忘れましたが種類は多くないですがとても美味しかったです。レビューでも朝食の評判は良いようです。

ラ ボーテ デ ハノイ ホテルに泊まってみて

小さいホテルでフロントの方もフレンドリーな感じでカッチリはしていません。でも概ねとても親切に色々対応してもらえて良かったです。

今回、こちらのホテルに泊まる前にダナンに行って戻ってくる予定だったのですが荷物を一時期預かってもらいました。事前にホテルにお願いすると無料で快く快諾していただきました。

これは余談ですが、帰国する時にホテルにまさかの携帯電話を忘れるというハプニングがありました。空港で忘れたことに気づきその電話に電話してみると…ホテルの方が出てくれて「携帯忘れてるよ!」と伝えてくれ保管してくれることになりました。本当はそのまま日本に着払いで送ってほしかったのですが「ホテルのポリシーで保管はするけど配送の手配はそっちでやって」と言われてしまい。配送の手配に戸惑いましたが、結局業者を手配したところ、ちゃんと梱包して配送ラベルを印刷して出荷してくださいました。

こちらとはメールでのやり取りだったのですがとても根気よく丁寧に対応してもらえたので助かりました。

海外旅行で忘れ物!国際便で送ってもらう方法(FedExのリモートピックアップ)

2024年3月12日

ラ ボーテ デ ハノイ ホテルの場所

けっこうわかりずらい場所にあります。また路地には車が入ってこれないので空港から車できても最後は100m程荷物を持って歩く必要があります。

ハノイの旧市街は夜中まで賑わっていますがラ ボーテ デ ハノイ ホテルは旧市街の中心部にありながら一本、路地に入るので騒音があまり気にならないという点ではおススメのホテルです。

ラ ボーテ デ ハノイ ホテルの予約はこちら


ベトナムのおすすめレンタルWiFiはこれ



使い放題なのに安い!

海外旅行の際、通信手段にいつも悩みますが、ベトナムに持っていくレンタルWiFiはベトナムデータに決めています。
おススメする理由はコスパがいい!有名な他社とシュミレーションで比較しても断然安いです。


ベトナムのおすすめレンタルWiFiはこれ!ベトナムDATA(データ)に決めた!

2024年2月27日

ホテルの予約はポイントサイト「ハピタス」経由がおすすめ!

ホテルを予約するときには、ポイントサイトを経由して予約することをオススメします!

↓↓↓ ↓↓↓
登録は簡単1分!ポイントバックサイト ハピタス

ポイントサイト「ハピタス(hapitas)」とは、今話題のポイ活サイトです。
ハピタスのサイト経由でホテルや宿泊先の予約を利用することで、1ポイント1円で換金可能なポイントをゲットすることができます。

ちなみに最近は海外の宿泊予約は「agoda(アゴダ)」を利用してホテルを予約していますが、ハピタスを経由してagoda(アゴダ)を利用すると、ホテル代の2%~がポイントとして返ってきます。(キャンペーンなどでもっと多いい事も)

たったの2%ですが、チリも積もれば山となる!貯まったポイントは現金や電子マネーにも交換できますので、ポイントサイトを使わない手はないと思います!もちろん「agoda(アゴダ)」のポイントもつくので両方のポイントがもらえます。

ハピタスは会員数400万人以上の大手のポイントサイトなのでおススメですよー

じゃらんだけではなくExpedia(エクスペディア)、Hotels.com、Trip.com(トリップドットコム)などもあります。是非登録してからサイト経由でホテル予約してみてください♪
↓↓↓ ↓↓↓
登録は簡単1分!ポイントバックサイト ハピタス