今回のチェンマイ旅行で1番レートが良かった両替所はここでした(2023年7月後半)

               
※記事内に広告が含まれています※

旅行中に両替所を発見したら必ず見ちゃいます(笑)
といっても大したお金を両替するわけではないんですが、ここが一番いい!とか最低更新キター!とか両替所は必ず見るのが趣味になっています。

今回チェンマイに滞在したのは2023年7月、旧市街地、ワロロット市場付近、ニマンヘミン通り、ナイトバザール付近、いろんな所で両替所のレートを確認しました。1日で全部を見た訳ではないので誤差があると思いますが自分達が見た中で一番レートが良かったのはここでした!逆にレートが悪かったのはニマンヘミン通りにあった両替所でした。

ターペ通りにあるmr.pierre(ミスター・ピエール)

ターペー通り沿いのワット・ブッパラムというお寺のすぐ隣にあります。
ターペー門からだと400メートルほど東側に位置しています。

入り口に日本円への交換レートが張られていました。(この時はかなり円安…1ドル145円のめっちゃバットタイミングでした)

ガラス張りの店内は冷房が効いてて最高です。そして室内なので安全です。店内も明るく野外でもないので暗くなっても安心感があります。

入り口のところにある整理券をとって順番待ちをします。

順番が来たら番号が呼ばれます。上の電光掲示板に番号がでるのでわかりやすいです。

店内の電光掲示板に両替レートが表示されているのでしっかり確認をしましょう。

mr.pierre(ミスター・ピエール)はスタッフの方もとても丁寧です。目の前でちゃんとカウントして確認してくれます。

両替所によってレートが全然違ってくるので少しでもレートがいい所で両替したいと思い、滞在中は1番レートがいいmr.pierre(ミスター・ピエール)を何度も利用しました。営業時間は午前9時~午後6時迄、日曜日が定休日なので注意が必要です。

またチェンマイで両替する際には、パスポートが必要になるので、忘れないようにしましょう(写メでもOK説もありますが、1回目に確認した方がいいです。)

mr.pierre(ミスター・ピエール)の場所と営業時間

営業時間は午前9時~午後6時迄、日曜日が定休日です。

タイのおすすめレンタルWiFiはこれ



使い放題なのに安い!

海外旅行の際、通信手段にいつも悩みますが、タイに持っていくレンタルWiFiはグローバルモバイルのタイデータに決めています。
おススメする理由はコスパがいい!有名な他社とシュミレーションで比較しても断然安いです。


タイのおすすめレンタルWiFiはこれ!グローバルモバイルのタイDATA(データ)に決めた!

2023年5月30日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です