チェンマイ サタデーマーケット時間や場所

毎週土曜日17:00~22:00に行われるチェンマイのサタデーマーケット!
チェンマイゲート付近の通りに約1km続く地元っ子にも人気のマーケットです。
屋台グルメも服も雑貨も小物もいろんな物が売っています。
旅行でチェンマイに行くなら土曜日・日曜日のナイトマーケットを絡めたいですよね
今回はサタデーマーケットを行ったときの事をレポートします。

サタデーマーケット時間や場所

日時:毎週土曜日17:00~22:00
場所:チェンマイ門付近のウアライ通り(銀細工通り)約1kmの道


トゥクトゥクやテンソー、タクシーでサタデーマーケットに行くにはチェンマイ門を目指すのが一番分り易いと思います。
ナイトマーケットに行くにはチェンマイ門から川を渡ってすぐです。

行く時間は早目が断然いいです。16時ぐらいからお店が準備し始めてます。下の写真はチェンマイ門付近入り口の16時半の様子。まだ人がまばらで歩きやすい!商品もじっくり見れます。

↓この写真はサンデーマーケットですが、サタデーマーケットも同じようにピークの19時以降はチェンマイにこんな人いたのか!ってぐらい混雑してました。

サタデーマーケットの様子





涼しげなショール 100B 約340円


ザ・タイみたいなTシャツももちろんありました。

値切れる?値段の相場は?

事前にいろいろリサーチした時にサタデーマーケットよりサンデーマーケットの方が同じものを売っていても安いと言う情報を結構見かけたのですが、見た限りではサタデーマーケットもサンデーマーケットも特に値段の違いは無いような気がしました。

両マーケットともに出店しているお店を結構見ましたが値段を変えてる印象は無かったです。なのでもし日程に余裕が無ければサタデーマーケットかサンデーマーケットどちらかに絞ってもいい気がします。

今までのアジアのマーケットは値札が殆どついてないのが多かったのですが、最近はバンコクでも今回のチェンマイでも値札を付けたお店も多くお買い物しやすいです。

とはいえ値札が付いてない物も多くあるので、その時は値段交渉が必要です。言われた値段から値切っても数を沢山買ったら少しマケるよ!という感じで、1個だけでは大きい値引きは難しそうです。地元の方たちも結構言われた値段で買っていました。

なので値段交渉が苦手な方もけっこう楽しめると思います。
(僕は結構、値下交渉が苦手なほうで…いつも奥さんにアイコンタクトで交渉依頼します笑)

今回買ったもの

今回サタデーマーケットとサンデーマーケットで買った一部を公開します!

 
1枚目.お米の資材袋をリサイクルして作られたバック、
大B89 約302円 小B39 約132円
2枚目.モン族の髪留め、キーホルダー3つで 100B 約340円
この髪留めは他の所では1個59B 約200円だった。

 
1枚目.結構大きめのモン族のボンボン 100B 約340円
2枚目.レディースサルエルパンツ B350 約1190円のところをB300 102円にしてくれました。

 
1枚目.前の人が値切っていたのに乗じて170B 約578円だったけど150B 約510円にしてもらったメンズ短パン。
2枚目.190B 約646円を170B 約578円で買ったレディースTシャツ。


ナチュラル藍染のストール。300B 約1020円

 
ふにゃふにゃにして遊ぶ物 25B 約85円(5個で100B 約340円)
中に小麦が入っていてかたどると形状記憶します。

※一部サンデーマーケットで購入した物の写真もあります。

屋台グルメも豊富

ナイトマーケットでの食事は通り沿いにポツポツとレストランはありますが、マーケット内に食べ歩きフードやフードマーケットがたくさんありました。

食べ歩きグルメは見ていて楽しいです。


完成写真忘れましたが…美味しかった。2種の細麺MIXに野菜やお魚、かまぼこを載せてココナッツスープをかけてレモンを絞って出来上がり!
結構ボリュームあって40B 約136円


ごろっとお肉の食感が残って、レモングラス、ニンニクが効いたチェンマイ・ソーセージ、サイウア。これも美味しかった!ソーセージなんだけどしっかりタイ風味になってます。ただ結構辛かった!20B 約68円


結構それぞれボリュームがあるので食べ歩きでお腹一杯になっちゃいます。

メイン通りの脇にフードコートのような食事ができる場所がいくつもあります。

中は椅子やテーブルもあってフードコードスタイルで好きな屋台で買ったものを飲食スペースで食べることができます。お酒はメイン通りで飲み歩きはNG。でもフードスペースでは飲めます。



海老餃子(55B 約170円)と豚串を食べました。どちらも作りたてで食べれるので美味しい!

結局16時から終了時間の22:00過ぎまでガッツリ見ましたが
なかなか巨大なナイトマーケットです!最初は端から端まで、小道も全部見るぞ!と意気込んだのですが、小道ははしょりました。すごい数のお店。足・腰が痛い…チェンマイのナイトマーケットは全部見るには気合が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です