チェンマイ 点心の美味しいお店『テオーイ』Toey Dim Sum

チェンマイのナイトバザールを南下した所にある点心屋さんがとても美味しかったので紹介します。

お店の雰囲気はこんな感じです。


メニューはなく点心はショーケースに並んでいる商品を指差しで選択していきます。

点心メニューは1つ24B 約82円

海老団子やお肉のきのこ巻き、貝や野菜のセイロ蒸し
セイロの中で蒸されて素材の味が逃げずにしっかり付いています。どれも美味しい!
自分は同じようなものをいくつも頼んでしまったのですが、肉まんやヌードル、お肉等
あったのを食後気づきました。。。
もっと他の種類も食べてみたかったと後悔…

点心以外にもデザートや揚げ物メニューもあります。
揚げ物メニューは壁に写真つきで張ってあったので注文してみました

海老団子の揚げ物。45B 約155円
注文後揚げはじめるので熱々ホクホクでこれが一番美味しかったです。
スイートチリソースをつけて食べます。

点心7個と揚げ物1個、ビールの大瓶1本頼んで
300B 約1020円でおつりがきました!

テオーイ(Toey Dim Sum)の場所と時間

営業時間:9:00AM~10:00PM
祝日:無休
ナイトバザールから約1kmぐらい歩いたら15分ぐらいかかります。

ローカルレストランのタイ風点心、美味しかったです。

帰りがけに雨がポツリポツリ。スコールが来そうだったので向かいにあった食器屋さんを見に行きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です