チェンマイ旧市街の隠れ家ホテル ガーデン ヤード イン チェンマイ(Garden Yard Inn Chiangmai)

               
※記事内に広告が含まれています※

ガーデン ヤード イン チェンマイ

旧市街のど真ん中にあるガーデン ヤード イン チェンマイはターペー門から約400m徒歩5分にあります。

毎週日曜日に行われているサンデーナイトマーケットが行われている通りには130mとすぐ行くことが出来ます。

大きい通りからは一本路地に入った所にあり、周りには小さなショップ、レストランやゲストハウスがあったり、旧市街の中でもとても静かな環境です。でも歩いてすぐのところにセブンイレブンや飲み屋街もあるので旧市街を楽しむにはとても立地が良いホテルです。

Grab taxiでホテルに向かったのですが、降ろされたのがこちら。

看板もなく扉だけの入り口。わかりずらっ!これなの!?と戸惑います。

扉の中に入ると植物の緑とプールの鮮やかなブルーが目に入ります。

こちらはレセプション。

無料のウォーターサーバーが置いてあります。スタッフの方はとてもフレンドリーで親切でした。

ガーデン ヤード イン チェンマイはその名の通り、お庭の中にいるみたいなホテルです。

1階はプールを囲んで部屋があります。2階は食事スペースがあり部屋もあります。

プール

1階は部屋から直接プールで遊べちゃいます。滞在中何度かプールに入りましたが、プールから出て直接自分の部屋のシャワーが使えるのが最高です。

夜はプールがライトアップされていてムーディーです。

ガーデン ヤード イン チェンマイの部屋

ガーデン ヤード イン チェンマイは全9室の小規模のホテルです。

1階は出入り口が窓からなので夜はカーテンをしっかり閉める必要があります。これだけだと落ち着かない人は向いてないかもしれないです。

部屋の雰囲気はアラビアンな感じ!?。すごい可愛いです。

ベットの天蓋は就寝時に冷房の直風が当たらないように使えるので良いです。お部屋の冷房はかなり効きます。ただ最初の部屋は音がうるさかったです。(1泊目の夜中にあまりにうるさかったので次の日に部屋を変えてもらいました。部屋を変えてもらったら次の部屋は音は全然大丈夫でした。1泊目から変えてもらえばよかった…)

部屋の奥のレストスペースが荷造りするときにちょうどいい高さでした。

テレビ、電子ケトル、ヘアドライヤー揃っています。
トイレ、バスタブ、シャワーが備わっています。

水回りは石と木造りのお洒落な感じ。水圧はOK。バスタブはちょっと汚れている気がしてしまって(掃除はちゃんとされていましたが)なんか使う気になりませんでした。しかもバスタブやたらデカい。

冷房問題で部屋を変えてもらったのですが、2番目の部屋の床タイルがめっちゃお洒落。1番目はシンプルなコンクリートでした。

ガーデン ヤード イン チェンマイはお洒落で可愛い小規模のホテルです。家族連れでもプールで遊べるので良いと思います。でもプールは奥にいくと結構深いのでお子さんには注意が必要です。

ガーデン ヤード イン チェンマイの場所

清迈院子院子客栈 Garden Yard Inn Chiangmai


Rachadamnone Road Soi 5, オールド シティ, チェンマイ, タイ, 50200 –

タイのおすすめレンタルWiFiはこれ



使い放題なのに安い!

海外旅行の際、通信手段にいつも悩みますが、タイに持っていくレンタルWiFiはグローバルモバイルのタイデータに決めています。
おススメする理由はコスパがいい!有名な他社とシュミレーションで比較しても断然安いです。


タイのおすすめレンタルWiFiはこれ!グローバルモバイルのタイDATA(データ)に決めた!

2023年5月30日