高雄 地元でも大人気の肉まん「興隆居」で朝ご飯!

高雄には地元の人にも大人気の老舗の肉まん屋さん「興隆居」があります。60年以上の歴史がある早餐店の老舗です。高雄旅行に行った方のブログではかなりの確立で紹介されている日本人にも大人気のお店です。

これは絶対行かなきゃならん!ということでレンタルサイクルを借りて行ってきました。

場所はMRT「市議曾」駅から徒歩約2分ほどところにあります。

閉店間際の午前11時ぐらいに行ったのですがやはりお店には地元の人、観光客で行列が出来ていました。

湯包(肉まん)と焼餅は並ぶ列が違います。
僕たちは並ぶ場所を間違えて並びなおしました・・・。

 

お店の外のせいろで蒸された出来立ての肉まんが次々とお客さんに配られていきます。
肉まんの列に並び、お皿で肉まんを受け取ってお会計に向います。

こちらは卵巻きクレープでしょうか、美味しそうです。他にもレジ前にいろいろ並んでいました。手に取れるものは取ってレジへ、ショーケースの中のものは指差しで買えるようです。

 

肉まんは一つ15元(約55円)。豆乳もおいしそうだったので無糖の豆乳を選んでお会計。

 

普通の肉まんよりは小さめサイズかな。全然もっといけたな。。。焼餅も頼めばよかったな。。。とチョット後悔。外に出ると行列が増えていたので今回は断念しました…

さすが「湯包(タンバオ)」というだけあって中の肉汁が美味しい!蒸したて、出来立てでホクホクです。キャベツ多めでシャキシャキ食感もあり美味しい肉まんでした。

食べる場所は1階と2階があります。皆さくっと食べて去っていくので満席でも少し待てば大丈夫そうです。清潔感はあまりないかも。

台湾の伝統的な朝ご飯を地元の人にまざって食べるのおススメです!コスパもいい!

興隆居の地図

営業時間は早朝の午前4時~午前11時です。
今回は閉店間際に行きましたが行列が出来ていてまだ終る気配が無かったです。
でもなるべく早めに行ったほうが良さそうです。

Google Mapの情報だと月曜日が定休日になっていました。

高雄の記事をこちらでまとめています。▼▼▼

台湾 高雄観光で行きたい!おすすめ人気観光スポット

2019.02.23

台湾のおすすめレンタルWiFiはこれ

使い放題なのに安い!

海外旅行の際、通信手段にいつも悩みますが、台湾に持っていくレンタルWiFiは台湾データに決めています。
おススメする理由はコスパがいい!有名な他社とシュミレーションで比較しても断然安いです。

台湾のおすすめレンタルWiFiはこれ!台湾DATA(データ)に決めた!

2019.01.30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です