台湾 高雄駅近くの人気店、驛站食堂で台湾料理を食べる

台鉄高雄駅の線路沿いにお店はあります。ちょっと場所が分かりづらいです。
僕たちが行ったのはオープンの17時30分ジャスト!
一番乗りでした。あとから続々とお客さんが入って来て高雄の人気店のようです。
この時は観光客は見かけませんでした。地元客で賑わっていました。

この店のオーナーが鉄道ファンで店内には鉄道グッズがいろいろあり、レトロな感じの食堂です。煉瓦と木で出来たレトロな内装は落ち着きます。

 

入り口付近はオープンカフェ風、開放感があります。
店内は細長く奥行きがあります。

 

メニューは豊富でお肉料理、魚料理、いろいろあります。日本語も書いてあるので頼みやすいです。オーソドックスな台湾のローカルフードが食べられます。

一部メニューの写真です。

こちらのサイトにメニューの詳細があります。

この時は夜市に行く前の休憩を兼ねて軽く一杯だったので頼んだのは2品だけ。

 

酢豚と焼きそば。日本のイメージする酢豚とは全然違いましたが美味しい!この焼きそばも野菜たっぷり!ソースが美味しかったです。日本人の口に合うと思います。

 

ビールは自分でケースから持ってくる、台湾スタイル。栓抜きはテーブルに備え付けてありました。大瓶で50元(約185円)。安い!

帰る頃にはお店はたくさんのお客さんで賑わっていました。
高雄駅周辺で美味しい台湾料理を食べるなら驛站食堂おすすめです!

高雄駅 驛站食堂の場所、営業時間

住所:807高雄市三民區天津街2號
電話:07 321 9986
営業時間:11:30~14:00、17:30~20:00
※水曜日が定休日のようです。

臨時休業などの情報もこちらアップされているようです。
●月公休日為とお休みの日にちが書いてあります。

※記事の中の為替レートは100元(NTD)約3.7円で計算しています。

高雄の記事をこちらでまとめています。▼▼▼

台湾 高雄観光で行きたい!おすすめ人気観光スポット

2019.02.23

台湾のおすすめレンタルWiFiはこれ

使い放題なのに安い!

海外旅行の際、通信手段にいつも悩みますが、台湾に持っていくレンタルWiFiは台湾データに決めています。
おススメする理由はコスパがいい!有名な他社とシュミレーションで比較しても断然安いです。

台湾のおすすめレンタルWiFiはこれ!台湾DATA(データ)に決めた!

2019.01.30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です