高雄のファッション問屋街「新五分埔」でショッピング

高雄のファッション卸問屋街「新五分埔(新五分埔門市)」に行ってきました。卸売ですが、個人でも一品から買う事ができます。

台湾で最大の服飾問屋街といえば台北の五分埔服飾広場があります。
以前行った事があるんですが広い敷地内に何百もの洋服屋がひしめき合っていました。
その五分埔よりは規模はかなり小さいですが高雄駅のすぐ裏に「新五分埔」という洋服の卸問屋街があるとの事。

奥さんの強い要望が有り行ってみました。台鉄・高雄駅の北口を出てすぐ左手に早速、3件ほど洋服屋さんがありました。さらにその先に安寧街があります。(線路沿いの道です。)

安寧街に入ると両脇に洋服屋さんがずらっと並んでいます。下の写真の道の一番奥まで続いています。この日は月曜日の夕方でしたが、お客さんはあまりいませんでした。

行ったのは10月末だったのですが、秋冬物が並んでいました。
高雄は熱帯地域ですが、結構あったかそうな秋冬物がありました。

 

SALE品は大体お店の前に100元~200元(約370円~740円)ぐらいで並んでいました。

 

台湾の卸のお店はビニール袋そのままで売られています。

 

台北の五分埔服飾広場もそうでしたが、韓国ブランドの洋服も多くありました。

値札は付いていたり、付いてなかったり半々ぐらい。

値段交渉は出来なさそうだったのでしてません。

もしかしたら仕入れとかだったら値段交渉して購入するのかもしれません。

お店の方は仕入れとかじゃなくてもウェルカムな感じなお店が多かったです。

メンズ物を扱うお店も何店舗かありましたが大体はレディースでした。

奥さんいわく安くて良いもの結構ありそうです。スカート2着、トップ3着ぐらい買ってました。

台北の五分埔服飾広場は狭い路地にぎっしり洋服屋がありましたが、高雄の新五分埔は道が広くゆっくり見る事ができます。

新五分埔の場所

台鉄・高雄駅の北口を出てすぐあります。

営業時間ではGoogleで調べたところ10時半~20時半となっていますが、各店舗によって異なると思います。

新五分埔のすぐ近くに台湾料理が食べれるお店があったので行ってきました。

台湾 高雄駅近くの人気店、驛站食堂で台湾料理を食べる

2018.11.03

高雄の記事をこちらでまとめています。▼▼▼

台湾 高雄観光で行きたい!おすすめ人気観光スポット

2019.02.23

台湾のおすすめレンタルWiFiはこれ

使い放題なのに安い!

海外旅行の際、通信手段にいつも悩みますが、台湾に持っていくレンタルWiFiは台湾データに決めています。
おススメする理由はコスパがいい!有名な他社とシュミレーションで比較しても断然安いです。

台湾のおすすめレンタルWiFiはこれ!台湾DATA(データ)に決めた!

2019.01.30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です