ジャストスリープ 台湾 高雄駅前館 綺麗で立地抜群のホテル

JUST SLEEP 直訳すると…寝るだけ! ね、寝るだけのホテル!?って感じですが
そんな事ない、くつろげるホテルでした。

ジャストスリープはリージェントグループの傘下で台湾国内にいくつかホテルをもつホテルチェーンです。すべてMRTの駅まで徒歩約5分~10分と交通アクセスの便利なロケーションに位置しているようです。

高雄市内にも高雄駅前館と高雄中正館の2つホテルがあります。今回私達夫婦が宿泊したのは高雄駅前館です。2016年2月にオープンしたとの事でまだ新しい感じのする綺麗なホテルでした。

高雄駅(約徒歩5分)、六合観光夜市(約徒歩5分)、美麗島駅(約徒歩5分)と高雄観光にとても便利な立地です。

今回はエクスペディアで予約しました。

ジャスト スリープ高雄ステーション(捷絲旅 – 高雄站前館)
スーペリア ツインルーム シングルベッド 2 台
1泊 6243円(税込サ込)でした。

エントランス~フロント

鉄道・MRTの高雄駅から中山一路を南に徒歩5分。道路沿いにホテルがあります。

 

入り口を入ると大きい絵が飾られています。ジャストスリープ 高雄駅前館は「ビジュアルアート」がコンセプトになっています。天井が高い広々としたロビーです。

↓の写真の奥がフロント。チェックインは爽やかな青年が対応してくれました。対応は英語でしたが、中には日本語もできるスタッフの方も居るようです。ネットで予約したのですが、チェックインは既に印字してある紙にサインを書くだけで簡単でした。

ロビーの前にはカフェスペースがあります。

 

ホテルはラグジュアリーホテルと比べるとビジネスホテル的な感じで、設備は簡素な気がします。

 

セキュリティもしっかりしており、エレベーターはカードキーをかざさないと宿泊階のボタンが押せないようになっています。

部屋の様子

ビジュアルアートがコンセプトなホテルだけあって部屋の壁には草花の絵が描いてありました、部屋によって絵のパターンが違うようです。

 

Wellspring社のマットレスを使用したベット。弾力もあって硬さは個人的にいい感じです。

ただ今回シングルベット2台のお部屋だったので幅が狭い。ベッドの高さが高く、壁際に置かれているわけではないので、落ちないか不安になりました。長さもちょっと短い気がします。背の高い人なら足が出ると思います。 またベッドサイドにコンセントが無かったです。

 

バスルームの壁はガラス張り。カーテンを閉めればベットのスペースと分ける事が出来ます。
お風呂、トイレ、洗面台がそれぞれ分かれているので複数人で使いやすいです。

 

トイレにはウォシュレットがありました。トイレのドアもガラスでした。
お風呂もトイレも音漏れが少し気になるところです。

 

セイフティーボックス・大きめの冷蔵庫。
冷蔵庫は何も入っていないので、自分で買って来たものを自由に冷やしておくことができます。

 

ポットなど基本的なものはそろっています。お水は人数分、毎日補充してくれます。
アメニティは、日本のホテル並みに一通り揃っています。
スリッパやドライヤーもありました。

 

バススローブ的なものは無かったです。寝間着が必要です。
無線wifiは部屋の中では問題なく利用できました。

その他

ホテル内に無料のランドリーがあります。
今回、利用できませんでしたがホテルのレビューを見ると朝食の種類が多く評判もそこそこ良さそうです。

地図

No.280, Zhongshan 1st Rd, Xinxing Dist., Kaohsiung, Taiwan
高雄市中山一路280号
電話番号 (07)973-3588

高雄の記事をこちらでまとめています。▼▼▼

台湾 高雄観光で行きたい!おすすめ人気観光スポット

2019.02.23

台湾のおすすめレンタルWiFiはこれ

使い放題なのに安い!

海外旅行の際、通信手段にいつも悩みますが、台湾に持っていくレンタルWiFiは台湾データに決めています。
おススメする理由はコスパがいい!有名な他社とシュミレーションで比較しても断然安いです。

台湾のおすすめレンタルWiFiはこれ!台湾DATA(データ)に決めた!

2019.01.30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です