深夜着でも大丈夫~!ハノイの24時間営業のお洒落カフェ

ベトナムの地方都市サパからバスでハノイに到着したのが夜中の4時!
ハノイって夜中やってる店あるの?どうやって時間潰そう~と悩んでいたらトンズイタン通りに夜中でも営業しているカフェがありました!

トンズイタン通りは深夜営業のお店が集まっているエリアです。(深夜の営業が規制されているハノイで24時間営業している唯一のエリアなんだそうです)通りは食堂があったり結構ローカル感がありますが、今回行ったカフェ&バーはとってもとってもお洒落な所でしたよ。

Puku Cafe & Bar

Puku Cafe & Barの入り口はこんな感じ、朝になって店を出るときに写真撮りました。

店内はこんな感じ。夜中に行ったのですがやはり僕たちと同じように時間を持て余す「夜中難民」が結構いました。

パソコン作業をする人、机にうっぷつして寝ている人、完全に横になって寝ている人もいます。

僕たちも可能ならもう少し寝たいところだったので、周りに寝てる人がいると溶け込めてありがたい!

それを店員さんも特に気にしてない感じなのでとても居やすいです。椅子にもたれて寝てましたが、かなり休息できました。

店内は心地のいい音楽がかかっていたのでソファーに横になったら完全に爆睡出来ちゃいそうでした。

椅子のタイプも色々ありゆったりと座れる席が多かったです。

少し休んで小腹が減ったので食べ物を注文しました。

 

ブレックファストセットを頼みました。
ベーグルにふわふわの卵が乗ってます。ベーコン、マッシュルームと野菜の炒め物、焼きトマト。野菜たっぷりの健康的な朝ごはんです。120,000VND(約600円)ぐらいだったかな?
ラテは50,000VND(約250円)だったかな…(曖昧です)。

 

価格はベトナムではちょっとお高めですが、メニューも豊富でいろいろ選ぶことが出来ます。お酒の種類も豊富です。

もちろんWi-Fiもバッチリ。パスワードは、壁に掲示されています。
ノマドワーカーにも良いと思います。壁にある電源つないでパソコン作業している人もいましたよ。

まだ早朝で時間があったので隣のカフェにも行ってみました。

xofa cafe & bistro

Puku Cafe & Barのすぐお隣のこちらのお店も24時間営業。

緑がいっぱいでガーデン風な入口。隠れ家お洒落カフェって感じですね。

 

テラス席も、2階席もあり座席数は多いです。内装は白壁とレンガの壁でインテリアも凄いお洒落です。

 

1階の店内にはソファ席やいろいろなタイプの椅子がありました。僕らが行った時は思いっきり横になって爆睡しいる人がいました。まったりと落ち着いた空間で席に座ってかなり長い時間、店員さんに気づかれませんでした。時間を潰したかったので全然いいですけど。

アールグレーティー39,000VND、ミントティー39,000VND(約195円)を頼みました。ビールの方が安かったです(笑)ハノイビールは30,000VND、サイゴンビール30,000VND(約150円)でした。朝食メニューやお酒のラインナップも豊富。
10%のサービスチャージもかかりました。

以上、深夜着でも大丈夫!ハノイ・トンズイタン通りの24時間営業のカフェ2店でした。

カフェだけではなくメニューも豊富なので食事のレストランとして、お酒の飲めるバーとしてもお勧めです。

2店舗並んでるのはどっちかが満席だったりしても保険が利くのでありがたいです。

Puku Cafe & Barとxofa cafe & bistroの場所


xofa cafe & bistroの地図。隣がPuku Cafe & Barです。

14 Tong Duy Tan | Hoan Kiem, Hanoi

ハノイ駅から線路沿いを北に向って徒歩10分程
聖ヨセフ大聖堂から徒歩10分程の場所にあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です