ハノイで1番人気の牛肉フォーのお店、PHO THIN(フォーティン)に行ってみたけど…

ベトナムで一番有名なフォーの店といえばここPHO THIN(フォーティン)!世界中のガイドブックに載るハノイの名店です。ハノイでフォーと言えば鶏肉か牛肉のフォーが主流ですが、ここフォー・ティンでは牛肉のフォーが食べられます。

お店の前には看板があります。これが目印です。奥では巨大な寸胴でスープを作っています。

 

店先の厨房では、おばちゃんが中心となって迷彩柄のオジサンたちが忙しなく次から次へとフォーを作っていきます。

ここで注文して、支払いを済ましてから席に着きます。

フォーのメニューは牛肉のフォー1種類だけ!60,000VND(約300円)でした。

フォーの相場は3~40,000VNDくらいなので、ちょっと高めです。

トッピングは別料金で生卵と揚げパンがあります。僕らはフォーだけを注文しました。

店内はいっぱいでしたが、並ばずに入れました。店内は地元の人で賑わっています。

 

テーブルには味を変える事ができる調味料が置いてあります。
赤いのはチリソース、半透明の液体は酢にニンニクと唐辛子が入ってました。

現地の人たちは揚げパンも頼んでスープにつけて食べてました。

またライムもお皿にこんもり置いてあって途中から味を変える事が出来ます。

いよいよ、フォーがやってきました。ネギとパクチーがどっさり乗ってます。そしてお肉も沢山~!

牛や豚骨をじっくり煮込んだスープは濃厚で有名です。

早速、スープを一口。今迄食べたフォーとは全然違うスープの味。

確かに濃厚です。フォーのスープはあっさりしていると思い込んでいるので意外な感じがしました。

最初は美味しい!と思って食べたのですが濃厚でお肉も沢山入っていたのでちょっと途中から重く感じちゃいました。

僕、個人的にはあっさりしたフォーが好みの様です。。。

でも色々なサイトのレビューでは大絶賛で、ハノイで一番美味しいと評判のお店なので、一度食べて見てください!

毎朝仕込むスープがなくなり次第閉店です。確実に食べたかったら、朝や昼ごはんで行くのがよいと思います。

ここPHO THIN(フォーティン)、なんと2号店は日本にあるんです。
東京の池袋に支店があります。(ちなみに牛肉のフォー840円とハノイの感覚で行くと高く感じます。)

各店の地図はこちら

PHO THIN HANOI 本店

13 Lo Duc, Ngo Thi Nham, Hai Ba Trung, Ha Noi
営業時間: 6:00~20:30
スープが無くなり次第終了となります。

PHO THIN TOKYO

PHO THIN TOKYO
TEL : 03-5927-1115
〒170-0013 東京都 豊島区 東池袋1-12-14ハヤカワビルB1F
営業時間:11:00~14:00
スープが無くなり次第終了となります。
食べログページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です