【宿泊レビュー】ハノイ旧市街 Dahlia Hotel Hanoi(ダリアホテル ハノイ)

               
※記事内に広告が含まれています※

Dahlia Hotel Hanoi(ダリアホテル ハノイ)の場所

ハノイで安いビールを飲んで過ごしたい方には最高の立地です。旧市街のど真ん中、市場やホエンキム湖にも歩いて回れるので旧市街観光にはバッチリ。ハノイのナイトマーケットはホテルの目の前の通りでやっているので、ナイトマーケットで荷物が多くなってもすぐ部屋に戻れる便利な場所です。

ドンスアン市場まですぐそば、コンビニのサークルKもすぐ近くにあります。

Dahlia Hotel Hanoi(ダリアホテル ハノイ)の予約はこちら

Dahlia Hotel Hanoi(ダリアホテル ハノイ)の部屋

今回宿泊したお部屋は…

クラシック プレミアム
眺望: 自然 | 22 m2(237 ft2) | 禁煙 | シングルベッド 2台 または キングベッド 1台
最終料金 JPY 4,931

旧市街の中心部に近い立地ですが、宿泊した時は町の騒音もあまり気になりませんでした。

 

エアコンはバッチり効きました。

   

今回はバスタブ付きのお部屋にしました。バスタブ横の窓は部屋に面していてお部屋から丸見えです。

でもブラインドを下げれます。ブラインドがちょっと使用感を感じる汚れ方してました。

お風呂に入っていたところ、お風呂と部屋の壁から少しですが水漏れが…

そのスペースに荷物を置いていたため、荷物が少し濡れてしましました。

 

ミニデスクがあります。座り心地の良い小さなソファー&あまり物が乗らないカフェテーブル。

 

部屋の窓はあるんですがまさかのNOビュー…

一個はめっちゃ至近距離に壁があります… 光も取り込まないなら壁にしちゃった方がいいのでは!?

Dahlia Hotel Hanoi(ダリアホテル ハノイ)に泊まった感想

ナイトマーケットやドンスアン市場まですぐそばなので

お買い物しながら荷物を置きに戻れる便利なホテルでした。

しかし今回宿泊した部屋は展望なし、壁から水漏れ等、ちょっと残念な部分もありました。

しかし1泊4,931円(2人で)と、とってもリーズナブルなのでコスパがいいと思います。

部屋も清潔感があり、そんなに建物の古さは感じませんでした。

小さいホテルなので部屋から出るにもすぐ外に出れるので使いやすいホテルです。

Dahlia Hotel Hanoi(ダリアホテル ハノイ)の予約はこちら

ホテルの予約はポイントサイト「ハピタス」経由がおすすめ!

ホテルを予約するときには、ポイントサイトを経由して予約することをオススメします!

↓↓↓ ↓↓↓
登録は簡単1分!ポイントバックサイト ハピタス

ポイントサイト「ハピタス(hapitas)」とは、今話題のポイ活サイトです。
ハピタスのサイト経由でホテルや宿泊先の予約を利用することで、1ポイント1円で換金可能なポイントをゲットすることができます。

ちなみに最近は海外の宿泊予約は「agoda(アゴダ)」を利用してホテルを予約していますが、ハピタスを経由してagoda(アゴダ)を利用すると、ホテル代の2%~がポイントとして返ってきます。(キャンペーンなどでもっと多いい事も)

たったの2%ですが、チリも積もれば山となる!貯まったポイントは現金や電子マネーにも交換できますので、ポイントサイトを使わない手はないと思います!もちろん「agoda(アゴダ)」のポイントもつくので両方のポイントがもらえます。

ハピタスは会員数400万人以上の大手のポイントサイトなのでおススメですよー

じゃらんだけではなくExpedia(エクスペディア)、Hotels.com、Trip.com(トリップドットコム)などもあります。是非登録してからサイト経由でホテル予約してみてください♪
↓↓↓ ↓↓↓
登録は簡単1分!ポイントバックサイト ハピタス

ベトナムのおすすめレンタルWiFiはこれ



使い放題なのに安い!

海外旅行の際、通信手段にいつも悩みますが、ベトナムに持っていくレンタルWiFiはベトナムデータに決めています。
おススメする理由はコスパがいい!有名な他社とシュミレーションで比較しても断然安いです。


ベトナムのおすすめレンタルWiFiはこれ!ベトナムDATA(データ)に決めた!

2024年2月27日