【宿泊レビュー】ハノイ旧市街 MK プレミア ブティック ホテル (MK Premier Boutique Hotel)

               
※記事内に広告が含まれています※

MK プレミア ブティック ホテルの場所

ドンスアン市場まで300m、ホアンキエム湖まで600m、ノイバイ国際空港まで21kmです。

旧市街のまさに中心部、夜中まで賑やかな場所に位置しているため静かな環境がいい人にはお勧めできません。

ハノイ旧市街で一番盛上がるターヒエン通り(通称:ビアホイ通り)もすぐそば。

欧米人が多くクラブや飲み屋の活気に溢れています。

ターヒエン通りはタイの「カオサン通り」やホーチミンで言うところの「ブイビエン通り」みたいな場所です。

お水やスナック菓子ぐらいはホテルのすぐ下のミニマートのようなところで買えます。

いろいろ揃っているサークルKまでは170mぐらいあります。(2分ぐらい)

MK プレミア ブティック ホテルの予約はこちら

MK プレミア ブティック ホテルの部屋

今回宿泊したお部屋は…

デラックス(バルコニー付き)
眺望: シティ | 28 m2(301 ft2) | 禁煙 | ダブルベッド 1台 または シングルベッド 2台
最終料金 JPY 6,328

部屋はとても清潔です。

 

洗面台は浅かったので水を勢いよく出すと周りが濡れてしまいました。ドライヤーはついていましたがコンセントによってついたりつかなかったり、ホテルのレビューでもドライヤーの不具合を指摘している人が何件かあったので当たり外れがありそうです。

 

今回はバスタブ付きのお部屋にしました。バスタブにシャワーヘッドがついていましたが、高い位置で固定できなくて使い勝手が多少悪かったです。大きいバスタブだったので足を延ばしてゆっくり入れました。

 

家具の色も統一されていて落ち着いた雰囲気です。

 

MK プレミア ブティック ホテルではバルコニーまたはテラスを備えたお部屋もあります。

 

今回バルコニー付きのデラックスルームにしましたが、バルコニーが他の部屋のバルコニーと地続きで植木で仕切っているだけだので、セキュリティー面、プライバシー面で心配になってしまいます。

お風呂の窓にも目隠しグラインダーがありますが、このベランダに面しているので落ち着かないです。

もし次泊まる事があればバルコニー無しの部屋にしたいと思っています。

MK プレミア ブティック ホテルの感想

ハノイで安いビールを飲んで過ごしたい方には最高の立地です。旧市街のど真ん中、市場やホエンキム湖にも歩いて回れるので旧市街観光にはバッチリ。

ただ繁華街なので賑やかです。静かに過ごしたい人には向いていません。

フロントスタッフはいつも親切です。
実は今回、無くしものをして相談したのですがホテルのマネージャーが親身になって対応してくれました。

旅先でのトラブル時に親身になってくれた事は本当にありがたく、ハノイに来たらまた泊まりたいと思えるホテルです!

MK プレミア ブティック ホテルの予約はこちら

ホテルの予約はポイントサイト「ハピタス」経由がおすすめ!

ホテルを予約するときには、ポイントサイトを経由して予約することをオススメします!

↓↓↓ ↓↓↓
登録は簡単1分!ポイントバックサイト ハピタス

ポイントサイト「ハピタス(hapitas)」とは、今話題のポイ活サイトです。
ハピタスのサイト経由でホテルや宿泊先の予約を利用することで、1ポイント1円で換金可能なポイントをゲットすることができます。

ちなみに最近は海外の宿泊予約は「agoda(アゴダ)」を利用してホテルを予約していますが、ハピタスを経由してagoda(アゴダ)を利用すると、ホテル代の2%~がポイントとして返ってきます。(キャンペーンなどでもっと多いい事も)

たったの2%ですが、チリも積もれば山となる!貯まったポイントは現金や電子マネーにも交換できますので、ポイントサイトを使わない手はないと思います!もちろん「agoda(アゴダ)」のポイントもつくので両方のポイントがもらえます。

ハピタスは会員数400万人以上の大手のポイントサイトなのでおススメですよー

じゃらんだけではなくExpedia(エクスペディア)、Hotels.com、Trip.com(トリップドットコム)などもあります。是非登録してからサイト経由でホテル予約してみてください♪
↓↓↓ ↓↓↓
登録は簡単1分!ポイントバックサイト ハピタス

ベトナムのおすすめレンタルWiFiはこれ



使い放題なのに安い!

海外旅行の際、通信手段にいつも悩みますが、ベトナムに持っていくレンタルWiFiはベトナムデータに決めています。
おススメする理由はコスパがいい!有名な他社とシュミレーションで比較しても断然安いです。


ベトナムのおすすめレンタルWiFiはこれ!ベトナムDATA(データ)に決めた!

2024年2月27日