釜山 西面でティッコギを食べる。美味しい。オヌルキメティッコギ

ティッコギという料理。今回初めて知りました。豚肉の骨周りの切り落とし肉という事のようです。
スペアリブもそうですが骨まわりのお肉は絶対美味しいはず。期待が高まります。

オヌル キメ ティッコギ

オヌル キメ ティッコギという大人気店に行ってきました。
※地図は記事の最後に載せています。

時間は19時半。日曜日の夜でしたが2組ほど並んでいました。
10分ぐらい待って中に入ります。

メニューがテーブルに張ってありました。日本語も書いてあるので助かります。
目当てのティッコギは…日本語訳では後部肉と書いてあります。後部肉?豚の部位では初耳です。(切り落とし肉みたいな意味なのかな…!?)

ティッコギ(後部肉)3500W ※注文は3人前から、追加する場合2人前から。
うちら夫婦は小食なので3人前いけるか不安でしたが、3人前頼みました。
それでも10500W 約1050円。安い!

サムギョプサルが1人前6000W 約600円に比べてメチャ安いです。
やっぱり切り落とし肉(端っこのお肉)的な扱いなのでしょうか。

そしてお酒はビール&焼酎を頼みました。

 

韓国のビールは安定の味の薄さ。アジア好きの私達は薄いビール大歓迎!
にんにくやエゴマの葉、レタス等が運ばれてきます。

 

その他にもキムチや野菜が次々と運ばれてきます。キャベツのドレッシング美味しい。

そして来ました。お肉。
豚肉の骨周りの切り落とし肉ということでいろんな部位がミックスになっているようです。

基本的には店員さんがやってってくれました。お肉が焼きあがるのを待ちます。

 

ある程度お肉が焼けたらネギとキムチをドーンと上に載せてくれます。

おおお肉と野菜がたっぷり。出来上がりのようです。

3人前でこの量で最初はいけるのかなと思いましたが、余裕で2人でいけます。これで10500wってコスパいいですよね。でも大事なのは味ですよね、安くても味が良くなきゃ意味ない!

一口食べると、、これは…美味い!
表現があっているか判りませんがお肉がチャキチャキしてる食感!?とにかくキムチとネギと合わさって美味しいんです。

えごま葉やレタスで巻いて食べるとさらに美味しい。

 

コレぐらい残っていたところで、チャーハンを注文。

そうすると定員さんが、もうこれ以上手をつけないようにと真面目な顔で言ってきました。
勝手がわからないので(意味がわからなかったので)もうチョット食べようと思って食べたらすかさず来て
食べちゃダメたって言っただろー!見たいな感じで制されました。

恐らくチャーハンを頼む場合、2人前ぐらいお肉が残った状態が望ましいようです。
僕たちは3分の2ぐらい食べちゃいました。

なので追加(※2人前~)しない場合、ある程度お肉をちゃんと残した常態でチャーハンを頼まないと怒られます。(マジ切れじゃなくて愛嬌はありましたけどね笑)

残ったお肉にさらにネギを追加してくれました。

 

少し焼いていい感じになったところで飯を持ってきました。ご飯の器にお肉とネギをご飯に載せる。

 

鉄板にアルミホイルを敷く。はい。ドーン。ご飯をひっくり返します。
これがチャーハンの由来かな!?

 

韓国海苔をたっぷり載せます。混ぜ混ぜします。

 

ホントは聞かれるのかなと思っていたのですが、聞かれずにチーズをドバーと入れてくれました。
そしてアルミホイルで巻いてお皿を重石にドン!

しばらく待ちます。

しばらくすると出来上がりー!開くとチーズがとろけて美味しそう~

もちろん美味い。この感じで美味しくないわけない!今回初めてティッコギ知ったのですが。

想像以上にマジで美味かった。これはリピート確定です。

お酒も飲んで合計30500W 約3050円。安い。お腹一杯です!

オヌル キメ ティッコギの場所


路地を入るのでわかり難いです。地図アプリなどで確認して見てください。(地図中の拡大地図を表示をクリックして確認してください)

オヌル金海ティッコギ 西面店
오늘김해뒷고기 서면점 ※韓国語で地図検索しても正確な位置がでませんでした。

西面駅の出口では2番出口が一番近いと思います。飲食店が多い場所にあります。

営業時間 16:00~翌1:00
釜山広域市 釜山鎮区 釜田洞 168-428
부산광역시 부산진구 부전동 168-428

韓国のおすすめレンタルWiFiはこれ

使い放題なのに安い!

海外旅行の際、通信手段にいつも悩みますが、韓国に持っていくレンタルWiFiは韓国データに決めています。
おススメする理由はコスパがいい!有名な他社とシュミレーションで比較しても断然安いです。

韓国のおすすめレンタルWiFiはこれ!韓国DATA(データ)に決めた!

2019.02.06

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です