ハノイ大教会が目の前のお洒落なカフェ エデンコーヒー

ハノイ大教会(聖ヨセフ大聖堂)とは

ハノイの代表的な観光スポットになっている教会です。ホアンキエム湖の西側にあり、周辺にはおしゃれで可愛いお土産店も多く、雑貨屋さん巡りと合わせて訪れる人も多いいと思います。
フランスの統治時代を象徴するネオゴシック様式の建物で教会の中は厳粛な雰囲気があります。観光客も教会ではお祈りしてる人に邪魔にならないよう中を見学する事ができます。

開閉時間: 5時~12時、14時~19時30分

エデンコーヒー(Eden Coffee)

そんな教会のすぐ隣にあるカフェがエデンコーヒーです。

左の建物の2階がエデンコーヒーの一部です。

入口がわかり辛いですが、建物の間の路地を入っていきます。1階に受付があって注文して2階、3階に移動します。

 

店内はどこを切り取っても写真栄えする空間です。

 

コーナー毎に壁紙がガラッと変わってどこも可愛いです。
ソファーとクッションもカラフルでお洒落。

 

窓際の席から眺める教会も素敵です。
ゆっくりティータイムを過ごすなら店内の座席が良さそうです。

 

屋上のテラスも沢山席があってとても広いです

近すぎて全体が見えないぐらい!教会が真前です。

大聖堂を背に写真が撮れますよ。

 

このときは雨だったので人があまりいませんでしたが

ハノイ大聖堂の真横でアクセスも便利、いい写真が撮れること間違えなしのカフェのご紹介でした!

周りには雑貨屋さんもあるので雑貨屋巡りの休憩にも良さそうです。

エデンコーヒー(Eden Coffee)の地図


Eden Coffee
2 Nha Tho St., Hoan Kiem Dist., Hanoi
朝8時~開いているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です