三宮で食べれる明石名物 明石焼『たこ庵』は三ノ宮駅すぐ!

三ノ宮で明石焼きが食べられるお店『たこ庵』に行ってみました。JR三ノ宮駅から徒歩1,2分で行けちゃいます。

お仕事帰りにも、スケジュールがタイトな神戸旅行でもサクッと寄って食べれる立地がとっても良いです。

神戸三宮 明石焼き たこ庵

TEL:078-242-2627
営業時間:月曜~金曜12:00~15:00、17:00~23:00/土曜・祝日11:30~23:00/日曜11:30~22:00
定休日:無休

住所:神戸市中央区旭通5-3-5 白百合ビル2F

三ノ宮の東口を出たところのダイエーの脇の道を入ってすぐあります。

『たこ庵』はビルの2階にあるお店です。2階へは、エレベーターか階段であがります。

お店の中の様子・メニュー

お店の中はこんな感じ、ちょうど空いている時間帯で写真が取れました。

 

メニューは、明石焼きが明石焼き 570円、明石焼き<上> 820円、出汁追加 50円。たこ飯が大 410円、小 310円とあります。

またタコのおつまみも揃っています。
たこの塩辛、たこわさび、たこキムチ、柚子だこ、タコ珍味盛合せ、たこぶつがあります。

他にもおでんがあったり、味噌田楽などの一品メニューも種類があります。

明石焼き(10個)、たこ飯、漬物、ゆずだこのセットメニューがありました。お食事セット 880円

 

お酒もいろいろ種類がありました。明石焼をつまみに一杯いいですね~
おつまみの種類もあるので居酒屋としてご飯屋さんとして利用できますね。

お食事セット頂きます。

お食事セットがやってきました。

 

明石焼のふわふわ感がたまりません!出汁も三つ葉が入っていて美味しかったです。
たこ飯はタコはそんなに入って無いかな…。
明石焼きがオカズにご飯を食べるのがちょっと妙な感じですがお漬物も付いて、ペロッと食べれちゃいます。

観光で神戸に来ているであろうお客さんもちらほら。きっとせっかく神戸に来たんだから明石焼きを食べよう!となってきたんだと思います。

明石焼きの本場といえば明石市ですが、三ノ宮でも食べられるお店はいくつかあります。
明石のソウルフード明石焼、是非食べてみて欲しい神戸グルメです。

本場の明石で食べてみたいという方も明石駅は神戸三ノ宮からJRの新快速電車に乗れば約15分。大阪からも新快速電車で40分かからないぐらいですよ!明石市内には約70店舗の明石(玉子焼)の店があるんだとか!有名な魚の棚商店街もあるので足を伸ばして行ってみては如何でしょうか。

明石焼はやっぱり本場の明石で!名店の味を食べ比べ!

2019.01.02

明石の名物がいっぱい!魚の棚商店街

2019.01.02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です