【宿泊レビュー】ホテルリソルトリニティ京都 三条近くのスタイリッシュのホテル

               
※記事内に広告が含まれています※

ホテルリソルトリニティ京都

京都市役所から徒歩2分の麩屋町通にあるスタイリッシュなホテルに泊まりました。
京都御所や二条城な、河原町、祇園など繁華街にも徒歩圏内でいける京都の中心部にあります。

↓こちらがホテルのオフィシャルYOUTUBEです。

夜になると灯りが点いて素敵な雰囲気の外観。


館内に入るとふわっとアロマの香りがしました。
リソルのロビー。ブルーノート・ジャパンがプロデュースする「BLUE BOOKS cafe」がロビーに併設されています。朝食もこちらで頂けます。大人の雰囲気のかっこいい空間です。ロビーとエレベーターの間には、吹き抜けになった「光の庭」ライトアップがお洒落です。

「ホテルリソルトリニティ京都」宿泊記

今回はじゃらんで予約しました…

プラン名:【じゃらんスペシャルウィーク】室数限定・大浴場のあるホテルで思い出旅行!!<朝食付>
部屋タイプ:■スタンダードツインルーム【広さ19平米】◆全室禁煙ルーム◆
2名利用で支払金額: 7,654円 (税込)でした。コロナ明けの時期だったので料金は安くなっていたと思います。


靴を脱いでお部屋に上がります。室内は畳ばりになっていて和モダンで落ち着いた雰囲気です。窓に障子があり、コンセプトがしっかりしています。広さは19㎡でこじんまりとはしていますが清潔感のあるお部屋でした。


電気ケトルやミネラルウォーター2本が用意されていました。電気ケトルもなんかかっこいい。引き出しの中には、カップやコーヒーも用意されていました。


お部屋には充電器がありました。各部屋においてある心使いはありがたいです。


ホテルには大浴場があるので室内のお風呂は利用しませんでしたがバスタブは深めで良さそうです。
ホテルの1階には、宿泊者専用大浴場があります。
営業時間:15:00~翌2:00 / 5:00~10:00

「ホテルリソルトリニティ京都」の場所

住所:京都府京都市中京区麩屋町通御池上る上白山町249

地下鉄東西線「京都市役所前駅」 9番出口より徒歩 2分、地下鉄烏丸線「烏丸御池駅」 1番出口より徒歩 10分

じゃらんや楽天での予約はポイントサイト「ハピタス」経由が絶対おすすめ!

じゃらんや楽天、YAHOOでホテルを予約するときには、ポイントサイトを経由して予約することをオススメします!

↓↓↓ ↓↓↓
登録は簡単1分!ポイントバックサイト ハピタス

ポイントサイト「ハピタス(hapitas)」とは、今話題のポイ活サイトです。
ハピタスのサイト経由でホテルや宿泊先の予約を利用することで、1ポイント1円で換金可能なポイントをゲットすることができます。

ちなみにわたしはいつも国内宿泊予約はほぼ「じゃらん」を利用してホテルを予約していますが、ハピタスを経由してじゃらんを利用すると、ホテル代の1.5%~がポイントとして返ってきます。(キャンペーンなどでもっと多いい事も)

たったの1.5%ですが、チリも積もれば山となる!貯まったポイントは現金や電子マネーにも交換できますので、ポイントサイトを使わない手はないと思います!もちろん「じゃらん」のポイントもつくので両方のポイントがもらえます。

会員数400万人以上の大手のポイントサイトなのでおススメですよー

じゃらんだけではなく楽天トラベル、Yahoo!トラベル、一休、るるぶ、近畿日本ツーリスト、JTBなどもあります。是非登録してからサイト経由でホテル予約してみてください♪
↓↓↓ ↓↓↓
登録は簡単1分!ポイントバックサイト ハピタス

【知らなきゃ損!】旅行を準備する時は絶対「ハピタス」を使わないと損!

2023年5月31日