神戸 須磨の老舗、鶏料理 鳥光 須磨本店

               
※記事内に広告が含まれています※

創業明治25年 鳥光

須磨といえば須磨海岸、須磨水族園が有名ですよね。

そんな須磨にある地元で有名な鶏料理のお店 鳥光 須磨本店に行ってきました。JR須磨海浜公園駅より徒歩3分程の住宅街の中にあります。

大人数の会食・宴会もすることが出来る立派な建物です。
鶏料理以外にも、刺身、天ぷら等、会席料理や鍋料理のコースもあります。

お昼の定食

紀州備長炭で焼き上げた鶏肉を創業明治25年から100年以上継ぎ足しで使う「たれ」で頂ける、鶏料理のお昼の定食を頂きます。

鶏もも肉のジューシーさが味わえる、上焼鳥丼セット1,200円。
きつね色に焼いた香ばしさがとても美味しいです。

手羽定食 1,300円
炭火で焼かれた手羽はやわらかい!ただちょっとレア焼きで、個人的に鶏のレアっぽいのはあまり好きではないので少し残念…。串焼きは身・つくね・鶏皮を楽しめるセットになっています。

お店は広く座席数もかなり多いいですが、開店直後から多くのお客さんが入店してきてました。
近所の人曰く皆、子供のころから行っている地元に親しまれているお店だそうです。
創業が明治25年なんですから、それも当然ですね。

須磨海岸、須磨水族園に来た際は鶏料理おすすめです。
駐車場も10台程あります。

鳥光の場所

〒654-0052 兵庫県神戸市須磨区行幸町1丁目1−39

営業時間
11:30~15:00
16:00~22:00
定休日:月曜日(祝日にあたる場合は営業します)