【宿泊レビュー】ホテル&リゾーツ京都宮津 -DAIWA ROYAL HOTEL-蟹を満喫できる宿

               
※記事内に広告が含まれています※

ホテル&リゾーツ京都宮津 -DAIWA ROYAL HOTEL-

日本三景「天橋立」を一望する高台に建つリゾートホテルです。丹後由良の浜から汲み上げた宮津の湯らゆら温泉を楽しむことが出来ます。また2月~5月中旬頃はいちごハウスでいちご狩り、7月中旬から8月はホテルのガーデンエリアにある屋外プールで楽しめます。

周辺には車で天橋立、また天橋立を見る方が出来る天橋立ビューランドや傘松公園があります。また車で約60分の場所には伊根の舟屋があります。舞鶴には車で45分程で行くことが出来ます。

天橋立は温泉地としても有名で、冬には蟹と温泉を楽しむことができます。今回は蟹と温泉を楽しむためにこちらを利用しました。

「ホテル&リゾーツ京都宮津 -DAIWA ROYAL HOTEL-」宿泊記

今回はじゃらんで予約しました…
プラン名:【蟹×スタンダード】冬の味覚“蟹”を会席で堪能《お1人様あたり約1.5杯相当》
部屋タイプ:【天橋立眺望】洋室ツイン《36㎡》
3名利用で支払金額: 84,090円 (税込)でした。

ホテル&リゾーツ京都宮津の客室は全室オーシャンビューで洋室・和室・和洋室のタイプがあります。今回は洋室で36㎡とゆったりとした造りになっていました。

ベットはツインベッド(120cm幅×200cm)×2台と、今回は3名で利用だったので1台はソファーベッド(シングル100cm幅×180cm)×1台でした。ソファーベッドは結構簡易的なベットで、寝返るとキシキシ音がして少し気になります。

部屋はとってもシンプル。広いのでスッキリしてます。

バス&トイレもきれいです。アメニティ類は必要なものを自分でフロント階から持っていくスタイルです。化粧品、乳液、洗顔、クレンジング等種類が多いいのが良かったです。またお茶、コーヒー、紅茶などもありますので必要な分を持っていきけます。

今回は天橋立眺望のお部屋、夕日が見とれてしまう程に最高でした。
窓が大きく開けられないタイプだったのが残念。もうちょっと開けたいと思いました。

「ホテル&リゾーツ京都宮津 -DAIWA ROYAL HOTEL-」の夕食

茹で姿蟹1杯が付いた蟹会席。
【お品書き一例】
鍋物 蟹すき小鍋
焼物 和牛陶板焼き
揚物 蟹足天婦羅
酢物 ゆで蟹姿
食事 蟹雑炊

食べ応えありました。やっぱり蟹は美味しい!
夕食は時間を【17:30~】か【19:30~】から選ぶ2部制でした。

朝食は「京の朝食」をテーマに地元食材を使用した和洋のバイキングです。ライブキッチンもあって出来立ての「目玉焼き」「フレンチトースト」を作ってくれました。「手作りミックスジュース」や「だし巻き」「ほっこり肉じゃが」が美味しかったです。

お風呂も広くてサウナも気持ち良かったです。露天が天然温泉(加水加温循環あり)ですが内湯は温泉では無いようでした。

「ホテル&リゾーツ京都宮津 -DAIWA ROYAL HOTEL-」の場所

〒626-8510 京都府宮津市字田井小字岩本58

【電車】宮津駅よりホテル無料送迎定時バス約10分【車】京都縦貫道(宮津天橋立IC)から車で約15分

じゃらんや楽天での予約はポイントサイト「ハピタス」経由が絶対おすすめ!

じゃらんや楽天、YAHOOでホテルを予約するときには、ポイントサイトを経由して予約することをオススメします!

↓↓↓ ↓↓↓
登録は簡単1分!ポイントバックサイト ハピタス

ポイントサイト「ハピタス(hapitas)」とは、今話題のポイ活サイトです。
ハピタスのサイト経由でホテルや宿泊先の予約を利用することで、1ポイント1円で換金可能なポイントをゲットすることができます。

ちなみにわたしはいつも国内宿泊予約はほぼ「じゃらん」を利用してホテルを予約していますが、ハピタスを経由してじゃらんを利用すると、ホテル代の1.5%~がポイントとして返ってきます。(キャンペーンなどでもっと多いい事も)

たったの1.5%ですが、チリも積もれば山となる!貯まったポイントは現金や電子マネーにも交換できますので、ポイントサイトを使わない手はないと思います!もちろん「じゃらん」のポイントもつくので両方のポイントがもらえます。

会員数400万人以上の大手のポイントサイトなのでおススメですよー

じゃらんだけではなく楽天トラベル、Yahoo!トラベル、一休、るるぶ、近畿日本ツーリスト、JTBなどもあります。是非登録してからサイト経由でホテル予約してみてください♪
↓↓↓ ↓↓↓
登録は簡単1分!ポイントバックサイト ハピタス

【知らなきゃ損!】旅行を準備する時は絶対「ハピタス」を使わないと損!

2023年5月31日