NEWレオマワールドに行ってきた。。。

大江戸温泉物語の宿、レオマの森に宿泊したので四国のディズニーランドと言われる!?NEWレオマワールドに行ってきました。今回はホテルに到着後、夕食までの時間だったので短時間だけの訪問になりましたのでアトラクションのレビューやイルミネーションのレビュー等は無いです。

香川県 大江戸温泉 レオマの森に泊まって来ました。口コミレビュー

2019.02.09

NEWレオマワールドとは

香川県丸亀市にあるニューレオマワールドという遊園地をご存知でしょうか?一般的には、レオマワールドと呼ばれることが多いようです。

歴史は長く、1991年に開業したテーマパークで、2000年に一度目の閉園。別の事業主体が「ニューレオマワールド」として再開。さらに現在は大江戸温泉物語が買い取って再々開業したテーマパークです。現在のホームページを見てみると『100年先もこの場所にあり続けたい』という想いで運営されているようです。

レオマという名前は嘘みたいな話ですが「レジャーは・大西に・任せろ」で頭文字を取って『レオマ』という造語で命名されたというのが定説の様です。大西とは創業時の社長大西さんの事だそうですよ。。すごい思い切った命名ですね笑

大観覧車やジェットコースターなど、お馴染みの屋外アトラクションや、飛び出す3Dシアター等の屋内アトラクションもいろいろ種類が豊富で一日中遊べちゃいます。

時間帯によってはパレードも見ることが出来ます。夏のシーズンはプールもあり、家族連れで賑わいます。イベントを開催している時期によりますが夜のイルミネーションにも力を入れていて、流行のプロジェクションマッピングなど中四国最大級の光のイベントが行われます。

併設のホテル、レオマの森には温泉があり日帰り入浴も利用できます。またホテルの昼食夕食バイキングも日帰り利用できるので、遊園地、温泉、ホテルバイキングが一緒に楽しめる観光スポットになっています。

実際にNEWレオマワールドに行ってきました。

※今回はごく短時間だけ行ったので、アトラクションのレビュー等は無いです。

 

レオマの森から送迎バスに乗ってレオマワールドに行きました。送迎バスの2Fに乗ったんですがメチャメチャ揺れます。お尻が痛い。。ご年配の方・小さいお子様は気をつけて下さい。

 

あれ・・・。2月のレオマワールド閑散としてます。人が居ない・・・。

 

人が居ない遊園地ってなんかシュールな景色になります。乗り物が乗られるのを待っている感じがなんか寂しいです。

いた!人が居た!しかもレオマワールドのメインキャラクターの「ペディー」と「ポーリー」に絡まれてる、!?感じに見える笑
 

なかなか激しそうな乗り物もありましたよ。バードランドエリアのバードフライヤー(個別に乗る場合はのりもの券(300円)×3枚)

どんな乗り物か見ていると、大観覧車よりも高い!地上59mでグルグル高速回転。

何か一つぐらいアトラクション乗るか迷っていましたが、こんなん絶対無理!

と、この日は乗り物は開店休業状態。人が来たら動かす感じです。乗り物を乗りまくりたい方には待ち時間が全く無いので最高だと思います。

   

園内のレストランやテイクアウトのお店は数店は営業していましたが、お休みの店舗が多く寂しかったですが、ウェルカムプラザのラーメンやクレープ等のお店、おみやげ物屋さんは営業していました。

確かに2月の寒い時期は全部のお店を開けるのは難しいだろうな~

 

アトラクションに乗らないのでオリエンタルエリアに行ってみました。
日本一長いエスカレーターを上っていきます。

   

ブータンの僧院や建物やアンコール朝の寺院を再現した建物があります。
お花の時期は周りに咲いていてとても鮮やかになると思います。

ブータンの僧院のところから見えるアンコール朝の寺院。奥には讃岐富士が見え、景色が素晴らしかったです。

 

とNEWレオマワールドの全然おすすめ記事になっていないですが、アトラクションを乗るわけでもない僕らにはこの時期のレオマワールドは寂しさが勝ってしまいます。恐らくこの寒い時期のメインは夜のイルミネーションだと思います。
そして春からは花の季節でレオマ花ワールドも見所ですし、夏はプールが始まります。
これから暖かくなればきっと観光客の方も押し寄せてくるはず。そう思いたいです。

四国最大級の遊園地なので頑張って欲しいです!

『NEWレオマワールド』のお得な情報をGET!

レオマの公式サイトにはお得情報として通常料金から10%割引でご購入できるコンビニ前売券やチケット売場にてETCカードを提示で、通常料金から500円割引されるETC割引の案内等があります。詳しくはレオマワールドのお得情報を御確認下さい

NEWレオマワールドの詳細

住所:〒761-2493 香川県丸亀市綾歌町栗熊西40−1
TEL:0877-86-1071
営業時間:時期によって異なるので公式サイトで御確認下さい
公式サイト

一生に一度はこんぴらさん参り。名物食べ歩きグルメや讃岐うどんも!

2019.02.09

香川県 大江戸温泉 レオマの森に泊まって来ました。口コミレビュー

2019.02.09

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です