チェンマイの激うま屋台グルメ!ロティー パーデー 2023年ミシュランのビブルグマンを受賞店

               
※記事内に広告が含まれています※

チェンマイ滞在中、毎回ここの通りを通る度に気になっていたお店。

いつも人だかりが出来ていて並んでいる人気屋台です。気になって調べてみると2023年ミシュランのビブルグマンを受賞したお店でチェンマイでは大人気のロティー屋さんでした。

以前は別の場所で営業していたようですが、今はこのターペー通り沿いで定着しているみたいです。18時から営業なのでいつも17時半ぐらいに来て準備を始めています。

ロティーといえばインドではカレーにつけて食べる主食のパンを連想しますが、タイのロティーはインドのロティーとはちょっと違って日本のクレープっぽい感じです。焼き方もクレープみたい。バナナやチョコ、チーズ、卵などを組み合わせて好みのロティーをオーダーします。ロティの締めにかけるのは「ナムコーン」と呼ばれるコンデンスミルク。

最初僕は卵とチーズの惣菜系のメニューを頼んだのでコンデンスミルクが合うかなあと心配だったんですが、
これが激うま。もしかしたら今回のチェンマイで食べた物の中で1番なんじゃないかってぐらい美味しい😋

タイミングが合えば絶対食べてほしいチェンマイグルメです。

ロティー パーデー(Rotee Pa Day)

屋台にはひときわ目立つ「2023年ミシュランのビブルグマンを受賞店」の看板。

みんなパシャパシャと写真撮ってます。

紙にオーダーを書いてPlease Order Hereに紙を置きます。

紙はただ番号が書いてあるだけなので

Roti with egg,cheese
Roti with banana,chocolate

の様に食べたいメニューを書いて出します。

屋台の下の部分に英語でメニュー書いてあるのでそれを書けばOKです。
しばらくしたらお店のお兄ちゃんが合図してくれるのでお金を払ってロティを受け取ります。

回転はそんなに良くないので結構待つこともあります。旅行中3回程行きましたが、毎回10分以上は待ちました。
お店の周りに椅子があるので座って待つことができますが数に限りがあります。
有名なお店なのでみんな写真を撮りながらワクワク待ってます。


シンプルな惣菜系メニューのチーズ&エッグを頼みました。
最初はお惣菜系のメニューでコンデンスミルク!?って思ったのですが以外にこれが旨かったです。
仕上げのコンデンスミルクが不要な方はノーコンデンスミルクと伝え抜いても良いと思います。

ストロベリーはジャムだった。。。結構甘いけどこれはこれでアリ。美味しかったです。
チョコ&バナナは王道、美味しいです。

開店18時〜なので開店直後に行くと意外に空いている場合があるみたいです。でも作るのにやっぱり待つので時間の余裕がある時の方が良いと思います。テイクアウトも出来ますが、絶対アツアツの方が旨いハズ!(テイクアウトで食べたことないけど)。

ここで食べると伝えると紙皿で提供されますが、椅子が無いと辛いので、テイクアウトにして食べ歩きしてもいいかもしれません。パックに入れてくれるので持ち歩きやすいです。

ロティー パーデーの場所

旧市街のターペー門からターペー通り沿いに東に400mぐらい行ったところにあります。

Tha Phae Road, Chang Moi Sub-district, Mueang Chiang Mai District, Chiang Mai 50300 タイ
ถ. ท่าแพ ตำบล ช้างม่อย อำเภอเมืองเชียงใหม่ เชียงใหม่ 50300

ロティー パーデー โรตีป้าเด
【営業時間】18時~(情報では0時迄になっていますが今そんな遅い時間までやっているかわからないです。)

お店の隣にはトークセンで有名なお寺があります

タイ チェンマイのマッサージ トークセンを初体験!

2018年9月2日

タイのおすすめレンタルWiFiはこれ



使い放題なのに安い!

海外旅行の際、通信手段にいつも悩みますが、タイに持っていくレンタルWiFiはグローバルモバイルのタイデータに決めています。
おススメする理由はコスパがいい!有名な他社とシュミレーションで比較しても断然安いです。


タイのおすすめレンタルWiFiはこれ!グローバルモバイルのタイDATA(データ)に決めた!

2023年5月30日