【閉店】チェンマイ ピン川近くのお洒落なオリジナル藍染めのお店 Fai Phu Kram

               
※記事内に広告が含まれています※
こちらのお店は閉店してしまったようです…
残念ながらこちらのお店は閉店してしまったようです。この記事は記録として残していますのでご注意ください。

Fai Phu Kramはこちらに別の?店舗があるようです
住所:เลขที่ 7 ถนน หน้า วัดเกตุ ตำบล วัดเกตุุ อำเภอ เมือง Chang Wat Chiang Mai 50000, Thailand
マップはこちら

ピン側沿いをサイクリングしていた時に偶然見つけたお店をご紹介します。
奥さんは今回チェンマイで藍染め商品を買いたかったようですがナイトマーケット等で見つけるのは合成藍染の物が多く(それもそれで良いんですが)自然藍染の商品をあまり見かけませんでした。

それが偶然見つけた自然藍染のお店があったので覗いてみました。
お店の方がここで染めているそうです。

甕の中も見せてくれました。渋い色の染め液です。

これ買っちゃいました!

400B 約1360円 オリジナルの染なので世界でオンリーワン!めちゃくちゃ安くないですか!?


400B 約1360円


これはまだ吊るして乾かしていた物を買わせてもらっちゃいました。
850B 約2890円 日本だと高いと思います。

人が手をかけて作った物でこの値段はお買い得かと思います。

Fai Phu Kram店主の方もやさしく、試着もいろいろ出来てとてもいいお店でした。またチェンマイに行った時は寄ってみたいと思います。

Fai Phu Kramの場所

営業時間は聞き忘れましたがウェブの情報だと9時~20時迄のようです。
ワロロット市場からピン川の徒歩専用の橋を渡って行く事ができます。

こちらのお店は閉店してしまったようです…
残念ながらこちらのお店は閉店してしまったようです。この記事は記録として残していますのでご注意ください。

タイのおすすめレンタルWiFiはこれ



使い放題なのに安い!

海外旅行の際、通信手段にいつも悩みますが、タイに持っていくレンタルWiFiはグローバルモバイルのタイデータに決めています。
おススメする理由はコスパがいい!有名な他社とシュミレーションで比較しても断然安いです。


タイのおすすめレンタルWiFiはこれ!グローバルモバイルのタイDATA(データ)に決めた!

2023年5月30日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です