チェンマイ サンデーマーケット時間や場所

毎週日曜日17:00~22:00に行われるチェンマイのサンデーマーケット!
チェンマイの旧市街、ターペ門から続くラチャダムヌン通りをメインにしてその脇道にもずらっとお店が並びます。

屋台グルメも服も雑貨も小物もいろんな物が売っています。
旅行でチェンマイに行くなら土曜日・日曜日のナイトマーケットを絡めたいですよね
今回はサンデーマーケットを行ったときの事をレポートします。

サンデーマーケット時間や場所

日時:毎週日曜日17:00~22:00
場所:チェンマイの旧市街、ターペ門から続くラチャダムヌン通りにずらっとお店が並びます。

トゥクトゥクやテンソー、タクシーでサンデーマーケットに行くにはターペ門を目指すのが一番分り易いと思います。

サタデーマーケットもそうですが、早目が断然いいです。16時ぐらいからお店が準備し始めてます。サンデーマーケットの16時半の様子。まだ人がまばらで歩きやすい!商品もじっくり見れます。

19時過ぎになるとこんな感じになります。自分のテンポで歩けないほど…。

サンデーマーケットの様子










実演手書きTシャツ。

値切れる?値段の相場は?

事前にいろいろリサーチした時にサタデーマーケットよりサンデーマーケットの方が同じものを売っていても安いと言う情報を結構見かけたのですが、見た限りではサタデーマーケットもサンデーマーケットも特に値段の違いは無いような気がしました。

両マーケットともに出店しているお店を結構見ましたが値段を変えてる印象は無かったです。なのでもし日程に余裕が無ければサタデーマーケットかサンデーマーケットどちらかに絞ってもいい気がします。

今までのアジアのマーケットは値札が殆どついてないのが多かったのですが、最近はバンコクでも今回のチェンマイでも値札を付けたお店も多くお買い物しやすいです。

とはいえ値札が付いてない物も多くあるので、その時は値段交渉が必要です。言われた値段から値切っても数を沢山買ったら少しマケるよ!という感じで、1個だけでは大きい値引きは難しそうです。地元の方たちも結構言われた値段で買っていました。

なので値段交渉が苦手な方もけっこう楽しめると思います。
(僕は結構、値下交渉が苦手なほうで…いつも奥さんにアイコンタクトで交渉依頼します笑)

今回買ったもの

今回サタデーマーケットとサンデーマーケットで買った一部を公開します!

 
1枚目.お米の資材袋をリサイクルして作られたバック、
大B89 約302円 小B39 約132円
2枚目.モン族の髪留め、キーホルダー3つで 100B 約340円
この髪留めは他の所では1個59B 約200円だった。

 
1枚目.結構大きめのモン族のボンボン 100B 約340円
2枚目.レディースサルエルパンツ B350 約1190円のところをB300 102円にしてくれました。

 
1枚目.前の人が値切っていたのに乗じて170B 約578円だったけど150B 約510円にしてもらったメンズ短パン。
2枚目.190B 約646円を170B 約578円で買ったレディースTシャツ。


ナチュラル藍染のストール。300B 約1020円

 
ふにゃふにゃにして遊ぶ物 25B 約85円(5個で100B 約340円)
中に小麦が入っていてかたどると形状記憶します。

※一部サタデーマーケットで購入した物の写真もあります。

屋台グルメも豊富

昨日のサタデーマーケットと同じでサンデーマーケットも、マーケット内に食べ歩きフードやフードマーケットがたくさんありました。

メイン通りにも食べ歩きグルメが沢山出ていて見ていて楽しいです。

出た!昆虫食。

サンデーマーケットでも屋台グルメを食べました。
メイン通りの脇にフードコートのような食事ができる場所がいくつもあります。

1つ10B 約34円!肉巻ききのこ、ヤングコーン、きのこ、豚串などなど
備え付けのお皿に好きな食材を選んで紙の引き換えチケットと交換でお支払。
その場で炭焼きしてくれます。僕たちが行った店はお父さんが焼いて子供が配膳。待っている間もテキパキ動く二人のコンビネーションが見ていて楽しいです。
味はピリ辛BBQソースが濃くてみんな同じ味でした(笑)

席はフードコート方式で近くの屋台で買って飲食スペースで頂きます。
寿司も何店もありました。なかなかオリジナリティのあるネタが並んでました。
以前バンコクで痛い目をみたので今回はスルー。


海鮮焼もありました。

マッサージ休憩がおすすめ

サンデーマーケットも昨日のサタデーマーケットと同様に始まりから終了時間の22:00過ぎまでガッツリ見ましたが
こちらもかなり巨大なナイトマーケットです!メイン通りの1本裏の通りも店が並んでいたので同じ道を行って帰るのではなくぐるっと周回できます。

2日続けてのナイトマーケット。かなり足・腰が痛い…
という事で途中でマッサージ屋さんに入りました。(正直限界が来ていたので一回身体を休めたかった。。。)

 

Lila Thai Massage Phra Singh
営業時間:10:00~22:00

Food Massage 1h 250B 約850円

周りにあった路地マッサージは1h 200B 約680円なので割高ですが、涼しい室内でゆっくり身体を休めたのでとても良かったです。ただ自分が担当した人がとにかく力が弱い…寝てたからあんまり力いれてくれなかったのか、、あんなに弱い押しは初めてでした。。でもナイトマーケットの途中のマッサージはリフレッシュに効果的です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です