チェンマイの旧市街内のグルメ屋台広場「ランナースクエア」毎日開催!

               
※記事内に広告が含まれています※

チェンマイで毎日開かれている有名なナイトマーケットは旧市街とピン川の間にある「Chiang Mai Night Bazaar(チェンマイナイトバザール)」とチェンマイの南、空港近くにある「KAD MANEE MARKET(カドマニーマーケット)」があります。

ナイトバザールは雑貨やお土産物もある大きなマーケット。また周りにはマッサージ屋さんも何件かあって平日のチェンマイの夜過ごすには楽しい所です。カドマニーマーケットはグルメ屋台街。外国観光客も多く、比較的に清潔感のある屋台が並ぶのでご飯を食べに行くのにいい所です。

そして旧市街の中にも規模は小さいですがグルメナイトマーケットがあります。こちらも毎日開催されています。「カドマニーマーケット」や「ナイトバザール」に比べるとかなり小規模なので、ご飯をサクッと食べに行く感じの時に使えそうなグルメマーケットだと思います。

旧市街のグルメ屋台広場「ランナースクエア(LANNA Square Chiangmai)」

ターペー門からだと700mぐらいの所にあります。

ここは2021年21月にオープンした比較的新しいスポットです。午後5時~12時ぐらいまで営業しています。

タイ料理もエスニック料理もフルーツジュースも餃子も!色々な多国籍の料理が楽しめます。もちろんビールも売っているのでここで飲んで食べて過ごせます。

あまり屋台やグルメの写真を撮れなかったのですが。。。この時はタコスを食べました。チーズたっぷりで美味しかったです。フードコート的な感じでおのおの好きな料理をピックアップして食べれるので、お店に入って食べるより気楽です。

広場の真ん中には野外ステージもあるのでイベントもやるみたいです。イベントなどの情報はこちらのFBのページから

外国人観光客が多いい印象です。

この日は午後9時ぐらいに行ったのですが、全然混雑はしてなかったです。なのでゆっくり飲んだり食べたりできました。

音楽も適度な音量でかかっていてなんだかのんびりしてます。

飲食エリアは掃除の人が回っているので結構きれいでした。

トイレもちゃんとあります。5バーツ必要。紙はないかも。

このランナースクエアはとっても健全な屋台街って感じですが隣のエリアにはちょっと怪しげでイケイケな音楽ガンガンのバーエリアもあります。

チェンマイにこんなところあったんだ!

バー&ナイトクラブは夜になるとかなり盛り上がっています。でも条例で深夜0時ぐらいでパタッと閉店しちゃいます。バンコクとはちがってチェンマイの夜はとっても静かです。

またランナースクエアの近くのラトヴィティ通り(ratvithi road)には数件、パブやバーがあります。

夜になると生バンドが演奏していて外国人観光客がこの通りに集まってきます。通りにはセブンイレブンもあります。

チェンマイはバンコクと違って夜通し遊べるところは無いですが、ナイトライフもナイトマーケット等で平日週末問わず楽しむことはできます。

もし旧市街にいればラトヴィティ通りや今回紹介したランナースクエアでは夜でも飲食できるので、近くに来た際は覗いてみてもいいと思います。

タイのおすすめレンタルWiFiはこれ



使い放題なのに安い!

海外旅行の際、通信手段にいつも悩みますが、タイに持っていくレンタルWiFiはグローバルモバイルのタイデータに決めています。
おススメする理由はコスパがいい!有名な他社とシュミレーションで比較しても断然安いです。


タイのおすすめレンタルWiFiはこれ!グローバルモバイルのタイDATA(データ)に決めた!

2023年5月30日