韓国 釜山 ベイハウンド ホテル (BAYHOUND HOTEL) 3人用の部屋はおすすめ

               
※記事内に広告が含まれています※

ベイハウンド ホテル (BAYHOUND HOTEL)

今回の釜山滞在は南浦洞から影島大橋を渡ってすぐの所にあるベイハウンドホテルにしました。

特に意識したわけではないのですが釜山に来た時は毎回ホテルチェーンのハウンドホテルに泊っています。

価格が安い割に綺麗で広い部屋が多く感じます。

以前、西面で泊った時も、

釜山 西面のお洒落なホテル ハウンド ホテル

2019年1月8日

今回、海雲台で泊った宿もハウンドホテル系のホテルでした。

釜山 海雲台のハウンド ガーデン&テラス ホテル (Hound Garden&Terrace Hotel)の宿泊レビュー

2024年1月20日

今回の目的は光復路ファッション通り周辺でお買い物だったので南浦駅周辺で探していたのですが、3人利用だと狭い部屋が多く、なかなかホテル選びに苦戦しました。

しかし少し離れて影島大橋を渡るとベイハウンドホテル、ホテルアデラ釜山、ラヴァルスホテル等の大型のホテルがあり、広く条件のいい部屋がありました。今回は3人利用にちょうど良さそうな部屋があったのでベイハウンドホテルにしました。
3人以上のグループ利用におススメのホテルです

ベイハウンドホテルからロッテ百貨店 光復店は橋を渡ってすぐ。
南浦駅までは約800m 徒歩10分程です。
国際市場の入り口までは約1.5km 徒歩20分程です。

韓国 釜山 ベイハウンド ホテルの予約はこちら

ホテルフロントは2階にあるのでの入り口は階段を上がる必要があります。荷物が多いい時はちょっとつらいです。
フロントの方は日本語が少し話せました。パスポートを渡したらすぐにルームキーを渡してくれとてもスムーズにチェックイン出来ました。

ベイハウンド ホテルの部屋

エレベーターはroomカードをかざしてから動くタイプのものです。

今回は3人で旅行したので宿泊したお部屋は

1 X デラックス トリプル
30 m²(323 ft²) | 禁煙 | シングルベッド 3台
1部屋/1泊 約11200円でした。

シングルベットが3台並んで部屋の奥にはソファーと小さなカフェテーブルがあります。

30 m²(323 ft²)のお部屋でしたが3人でも全然狭く感じませんでした。椅子が付いたテーブルなども広さがありこちらで化粧やPC作業もできますし、使い勝手がいいお部屋のレイアウトだなと思いました。部屋は木目調のフローリングで落ち着いた雰囲気です。清掃も綺麗にされていました。全客室にマルティプラグが用意されており、変圧器もなくコンセント利用可能です。

個人的に枕が高くて寝づらかったです。

洗面台が2つあります。グループでの旅行にはありがたいポイントです。またベットのスペースから物理的に仕切で分かれているのでとても使い勝手がいいです。

トイレと浴槽が別々な所もグループ旅行にはありがたいです。水圧は大丈夫だったのですが温度の調節がうまく行きませんでした。釜山の冬は寒いので、温度調整がうまくいかない時はキツイです。ドライヤー風力が強くすぐ髪が乾きました。

韓国 釜山 ベイハウンド ホテル (BAYHOUND HOTEL) の場所

ホテルの前には影島屋台街があります。ローカルな屋台が並び遅い時間までやっています。肉、海鮮、お酒いろんなメニューがありました。時期や時間によって賑わっていてお酒が好きな人は楽しいと思います。客層はほとんど現地の人だと思います。

11 Taejong-ro 65beon-gil, Yeongdo-gu, Busan, 韓国

韓国 釜山 ベイハウンド ホテルの予約はこちら


韓国でeSIM&SIMはこちらを使っています

韓国旅行で大事な通信手段の確保はeSIMをメインに使います。理由は簡単だから!いつもこちらのeSIMを使っていますが通信は全く問題なしでした。
韓国 データ容量無制限 eSIM(SK Telecom提供)↓↓↓
Klook.com
3日間利用で1,970円、これだけ。
KLOOKで申し込み、30分ぐらいでメールでeSIMのQRコードが届く。
韓国到着後、空港のwifiに接続後QRコードをスキャンしてアクティベートでOK!
もしうまく繋がらなかたら仁川空港ならSK Telecom ローミングセンターがあるのでそこに行って設定を確認してもらえる
・仁川空港 第1ターミナル:1階 9~10番出口(24時間営業)
・仁川空港 第2ターミナル:1階 4~5番出口(24時間営業)

ただ繋がんなかったら嫌なので念のため、物理的SIM(USIM)も買って持って行ってます。


仕事でパソコンを利用する際はレンタルWiFiを活用↓↓↓


韓国のおすすめレンタルWiFiはこれ



使い放題なのに安い!

海外旅行の際、通信手段にいつも悩みますが、韓国に持っていくレンタルWiFiは韓国データに決めています。
おススメする理由はコスパがいい!有名な他社とシュミレーションで比較しても断然安いです。


韓国のおすすめレンタルWiFiはこれ!韓国DATA(データ)に決めた!

2023年5月25日

ホテルの予約はポイントサイト「ハピタス」経由がおすすめ!

ホテルを予約するときには、ポイントサイトを経由して予約することをオススメします!

↓↓↓ ↓↓↓
登録は簡単1分!ポイントバックサイト ハピタス

ポイントサイト「ハピタス(hapitas)」とは、今話題のポイ活サイトです。
ハピタスのサイト経由でホテルや宿泊先の予約を利用することで、1ポイント1円で換金可能なポイントをゲットすることができます。

ちなみに最近は海外の宿泊予約は「agoda(アゴダ)」を利用してホテルを予約していますが、ハピタスを経由してagoda(アゴダ)を利用すると、ホテル代の2%~がポイントとして返ってきます。(キャンペーンなどでもっと多いい事も)

たったの2%ですが、チリも積もれば山となる!貯まったポイントは現金や電子マネーにも交換できますので、ポイントサイトを使わない手はないと思います!もちろん「agoda(アゴダ)」のポイントもつくので両方のポイントがもらえます。

ハピタスは会員数400万人以上の大手のポイントサイトなのでおススメですよー

じゃらんだけではなくExpedia(エクスペディア)、Hotels.com、Trip.com(トリップドットコム)などもあります。是非登録してからサイト経由でホテル予約してみてください♪
↓↓↓ ↓↓↓
登録は簡単1分!ポイントバックサイト ハピタス