【宿泊レビュー】京都 久美浜の温泉郷 旅館 小天橋(しょうてんきょう) 露天風呂付き客室を堪能!

               
※記事内に広告が含まれています※

京都 久美浜の温泉郷 旅館 小天橋(しょうてんきょう)

旅館 小天橋は京都府の京丹後市・久美の浜温泉郷にある温泉付きの宿泊施設です。京都丹後鉄道・小天橋駅から車で約5分のところにあります。天橋立までは車で約60分、城崎温泉までは車で約30分、城下町出石までは車で約50分と周辺観光の拠点として便利な場所にあります。

夏には宿から歩いてすぐで「小天橋海水浴場」があります。

今回は別のところで食べる予定だったので食べれなかったのですが…
旅館「小天橋」は冬は「松葉がに」、春秋は「香住がに」「地えび」「鮑(あわび)」「和牛」、夏は「白いか」、そして久美浜の名物でもある「牡蠣」などが食べれるお料理宿です。

↓こちらがホテルの紹介YOUTUBEです。

旅館全体的に レトロ感があります。昔ながらの温泉旅館です。

「久美浜の温泉郷 旅館 小天橋(しょうてんきょう)」宿泊記

今回はじゃらんで予約しました…
プラン名:格安!素泊まりプラン♪♪
部屋タイプ:露天風呂付和室8帖
2名利用で支払金額: 24,100円 (税込)でした。

お部屋はちょっと古さを感じます。こじんまりとした和室です。

お部屋の設備は昭和を感じます。

奥のふすまを開けると…

露天風呂付きです。いつでも入れるのが嬉しい!他にヒノキの露天風呂のお部屋もあるようです。

洗面所のブラインダーが壊れて汚れていたのが残念…。冷蔵庫は大きめ◎

小さいですが柔らかいお湯で温泉を満喫出来ました。夜風にあたりながらゆっくりお風呂に入れるのは最高です。
入り口側にも普通のお風呂とトイレがあります。

女将さんも中居さんも明るく親切で気持ちよい宿でした。

「久美浜の温泉郷 旅館 小天橋(しょうてんきょう)」の場所

京都府京丹後市久美浜町湊宮1612-16

京都丹後鉄道小天橋駅 (旧:北近畿タンゴ鉄道丹後神野駅)から車で5分

【周辺観光】には小天橋海水浴場、久美浜温泉湯本館、経ヶ岬灯台、丹後ジャージー牧場、ミルク工房そら、かぶと山公園キャンプ場、如意寺、丹後あじわいの郷、城崎温泉、城崎マリンワールドなどがあります。

じゃらんや楽天での予約はポイントサイト「ハピタス」経由が絶対おすすめ!

じゃらんや楽天、YAHOOでホテルを予約するときには、ポイントサイトを経由して予約することをオススメします!

↓↓↓ ↓↓↓
登録は簡単1分!ポイントバックサイト ハピタス

ポイントサイト「ハピタス(hapitas)」とは、今話題のポイ活サイトです。
ハピタスのサイト経由でホテルや宿泊先の予約を利用することで、1ポイント1円で換金可能なポイントをゲットすることができます。

ちなみにわたしはいつも国内宿泊予約はほぼ「じゃらん」を利用してホテルを予約していますが、ハピタスを経由してじゃらんを利用すると、ホテル代の1.5%~がポイントとして返ってきます。(キャンペーンなどでもっと多いい事も)

たったの1.5%ですが、チリも積もれば山となる!貯まったポイントは現金や電子マネーにも交換できますので、ポイントサイトを使わない手はないと思います!もちろん「じゃらん」のポイントもつくので両方のポイントがもらえます。

会員数400万人以上の大手のポイントサイトなのでおススメですよー

じゃらんだけではなく楽天トラベル、Yahoo!トラベル、一休、るるぶ、近畿日本ツーリスト、JTBなどもあります。是非登録してからサイト経由でホテル予約してみてください♪
↓↓↓ ↓↓↓
登録は簡単1分!ポイントバックサイト ハピタス

【知らなきゃ損!】旅行を準備する時は絶対「ハピタス」を使わないと損!

2023年5月31日