大阪 鶴橋の老舗「お好み焼き オモニ 本店」ミシュランガイドにも掲載

関東から友達が遊びに来て「旨いお好み焼きを食べたい!」とリクエストを貰っていたので以前から気になっていたお店、大阪市生野区の御幸通商店街コリアタウン近くにあるお好み焼き「オモニ」に行ってきました。

コリアタウンの近くなので合わせて行ってもいいと思います。

大阪でプチ韓国旅行!生野コリアタウンに行ってきた

2019.01.24

鶴橋 お好み焼き オモニ 本店の場所

鶴橋のオモニは創業五十年の歴史を持つお好み焼き屋さん、あのミシュランガイドにも掲載されました。支店も何店舗かあります。以前見かけた梅田のグランフロント大阪店はすごい行列ができていて断念。今回は本店にチャレンジです。お昼時を外して16時ぐらいだったので空いていました!

場所は結構わかりにくいです。

〒544-0034 大阪府大阪市生野区桃谷3-3-2
営業時間 11:30~23:00
定休日 月曜日

お好み焼 オモニ 本店 の食べログページはこちら

鶴橋の駅から徒歩10分程。
生野のコリアンタウンからは路地に入って徒歩3分ほどです。

鶴橋 お好み焼き オモニ

お店の中は庶民的な雰囲気。

 

行ったのは16時ぐらいだったので店内は空いています。奥には座敷が、手前にテーブル席は4つぐらいあります。お店の人との話ぶりからご近所の人が食事に来ているようでした。長年地元に愛されているようです。

メニューはお好み焼き、焼きそば・うどん、一品料理といろいろ種類があります。

裏面にはオリジナルメニューがたくさん!有名人が考案したお好み焼きや、テレビ番組とコラボのお好み焼きがあります。組み合わせは無限、このメニュー以外にも壁に他のメニューが張ってありました。

個人的にはアンミカスペシャル!が名前的にインパクトがあって気になりましたが
今回は初訪問だったので、ベーシックなメニューがいいかなと思いデラックス焼きと特製やきそばを注文しました。

自家製キムチや数多いの具財を自由にトッピングできるのが「オモニ」の魅力。具材を見ずに人で選ぶのも楽しいかもしれません笑

デラックス焼き。ブタ、イカ、エビ、ホタテ、カキ、玉子など豪華な具材がふんだんに入っています。
オモニのお好み焼きは細切りのキャベツと少量の生地で焼く、軽さが特徴です。蒸されたキャベツの甘みが美味し~い。

具が均等ではなく偏りがあるので数人でシェアして食べる場合は、見極めて具の多いい所をとななきゃ損です。僕はめちゃくちゃゴロゴロ具材が入っていました。

自家製キムチ 、筋の入った特製やきそば。太めの麺にソースが絡まってめちゃくちゃ美味しい。ソースとキムチって相性いい!とても美味しかったです。

関東から来た友達もかなり満足してました!
大阪お好み焼きはオモニおすすめです。

お好み焼 オモニ 本店 の食べログページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です