神戸の大人気店!ケーニヒスクローネくまポチ邸でケーキ

1977年創業の洋菓子屋さんケーニヒスクローネは全国の有名百貨店を中心に店舗展開している神戸を代表するお菓子のブランドです。

そんなケーニヒスクローネですが、なんと神戸にはホテルまであるんです!(ホテル ケーニヒスクローネ神戸の詳細(るるぶトラベル)

また1階には宿泊者以外でも利用できるショップ&カフェ「くまポチ邸」がありランチやカフェで賑わっています。

神戸ケーニヒスクローネくまポチ邸

ホテル ケーニヒスクローネ神戸は三宮駅、元町駅からも徒歩約5分程の所にあります。

「ホテルケーニヒスクローネ神戸」はヨーロッパの古城のような建物です。その1階にあるのが「くまポチ邸」です。パンバイキング付きランチがかなりの人気。お昼時は常に混んでいます。

 

ケーニヒス クローネとは、ドイツ語で「勝利の王冠」。メインキャラクターのクマも頭に王冠を乗せています。このクマの名前がポチなんですね。

くまポチ邸の店内の様子

 

喫茶はセルフサービスなので先に席を確保します。入り口を入ったところに席取りカードがあるのでカードをテーブルにおいて席を確保します。

 

店内にはゆったりくつろげそうなソファーの席等、いろんなタイプの椅子が並んでいます。店内はクマポチくんのクッションやオブジェが満載です!

1階席は人の出入りが多いいのでゆっくりしたい方は2階席がいいかもそれません。2階にもたくさんの席があり、2階に行くには、エレベーターもあります。

 

この日は15時ぐらいに行ったので8割ぐらいが埋まっていましたがすんなり席取りは出来ました。

くまポチ邸でスイーツカフェ

ケーニヒスクローネ定番の人気のお菓子クローネを食べたかったのですが売り切れ。

残念・・・。

クローネは神戸の代表的なスイーツでサックサクのパイ生地の中にはぎっしりとクリームが詰められていてめちゃめちゃ美味しいです。神戸旅行でタイミングが合えば是非、販売時間を狙って行って食べていただきたいお菓子です。

くまポチ邸の店内張り紙には10時、16時~販売と書いてありました。少し早めに行って並んで購入したほうが良いと思います。

 

クローネは食べれなかったですが、ショーケースには美味しそうなパンとケーキが並んでいたのでケーキを頂きます。

ケーキを選んでお会計を最初に済まします。

ケーキを注文したら、飲み物も注文してください。との事でコーヒーを注文。

コーヒーはお代わり自由ですが、700円とお高め。ホテルの喫茶店価格です。

 

ケーキは一番人気の苺のミルフィーユ。カスタードクリーム、生クリーム、イチゴのケーキはミルフィーユがサクサクで美味しいです!

   

店内にはケーニヒスクローネのお菓子を売っているコーナーがあります。神戸土産にぴったりの商品が沢山並んでいます。

今回はティータイムでの利用でしたが、
くまポチ邸ではパンやサラダが食べ放題のランチは大人気!(11:00~14:30)、並んでいることも多いいので時間に余裕を持っていったほうが良いと思います。

ケーニヒスクローネ くまポチ邸の食べログページはこちら

兵庫県神戸市中央区三宮町2-3-10 ホテルケーニヒスクローネ神戸 1F・2F
営業時間 11:00~20:00(L.O.19:30)
※ランチ11:00~14:30

ケーニヒスクローネ くまポチ邸の食べログページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です