【宿泊レビュー】hotel tou nishinotoin kyoto(ホテル トウ ニシノトウイン キョウト)

「hotel tou nishinotoin kyoto」宿泊記

京文化とモダンさが融合したデザイナーズホテル「hotel tou nishinotoin kyoto(ホテル トウ ニシノトウイン キョウト)」に宿泊しました。

黒いシックな外観。全121室と意外と大型なホテルです。
場所は京都駅から10分程と結構離れています。
京都駅からバスに乗り2つ目の西洞院正面で下車するとすぐ目の前につきます。

ホテルへの入口。銅板の壁がなんだかワクワクします。夜もすごく幻想的です。

 

中に入るとスタイリッシュなロビー。迎石が置かれていて、ダウンライトが暗めの調光で落ち着いた雰囲気です。チェックイン機を使ってチェックインできました。

「hotel tou nishinotoin kyoto」の場所

住所:京都府京都市下京区西洞院通花屋町下る西洞院町455

東本願寺と西本願寺の間にあります。

今回「hotel tou nishinotoin kyoto」で宿泊したお部屋は…

今回、宿泊したお部屋は、朝食付き【禁煙/シャワーブース】デラックスツインルーム
じゃらんで 5,225円(大人)× 2名で合計10,450円でした。ですが宿泊したのはコロナ明けのすぐだった為お安く泊めれたんだと思います。

ヘッドボードの上にはコンセント差込口とUSBポートがあるのは嬉しいです。

 

お部屋もやっぱりスタイリッシュ。和モダンで間接照明がうまく使われていてとてもカッコいいです。

 

ベッドの奥には畳の間があり、テーブルと座布団が置かれていました。

 

スタイリッシュな洗面台はトイレとセパレートタイプ。

   

お部屋にはシャワーブースのみ、レインシャワーになってました。
地下に大浴場があるので今回は利用せず。

 

館内着はホテルオリジナルの作務衣。着心地良かったです。
その他、マルチ携帯充電器やドライヤー、加湿機能付空気清浄機等お部屋に元々ついているのはとても嬉しいです。

部屋でちょっと残念だったのは、窓は施錠されており開けることができないので、外の景色が全くみれない事でしょうか。。。

「hotel tou nishinotoin kyoto」の朝食

朝食は1Fの「cafe&bar oku」で頂きました。

 

この時は八代目儀兵衛の柔らかく優しいお粥が愉める”京の朝粥定食” または
サクサクした焼き上がりのこだわりのクロワッサンが愉しめる”京の洋食”という事でそれぞれ別のものを頼みました。

サクサククロワッサンとスープが美味しかったです。

「hotel tou nishinotoin kyoto」宿泊した感想

照明を落としたホテル内は美術館のようなシックな雰囲気があり、フロントもお風呂も世界観をしっかり保っていて統一感があります。

コンセプトがしっかりしているホテルはニーズによって向き不向きがあるかと思います。
大人っぽい雰囲気なのでファミリー層のお客さんはいませんでした。

海外の観光客がこれないコロナ過の最中にOPENして、とてもリーズナブルなお値段で宿泊できましたが、これからは外国の方も来るようになればれば今回のような価格では泊まれなくなりそうです。

駅や三条などの繁華街から離れていて夜飲み歩きしたい人には不便な場所にありますが、京都でゆっくり過すには、非日常でお洒落なこちらのホテルはお勧めです。

じゃらんや楽天での予約はポイントサイト「ハピタス」経由が絶対おすすめ!

じゃらんや楽天、YAHOOでホテルを予約するときには、ポイントサイトを経由して予約することをオススメします!

↓↓↓ ↓↓↓
登録は簡単1分!ポイントバックサイト ハピタス

ポイントサイト「ハピタス(hapitas)」とは、今話題のポイ活サイトです。
ハピタスのサイト経由でホテルや宿泊先の予約を利用することで、1ポイント1円で換金可能なポイントをゲットすることができます。

ちなみにわたしはいつも国内宿泊予約はほぼ「じゃらん」を利用してホテルを予約していますが、ハピタスを経由してじゃらんを利用すると、ホテル代の1.5%~がポイントとして返ってきます。(キャンペーンなどでもっと多いい事も)

たったの1.5%ですが、チリも積もれば山となる!貯まったポイントは現金や電子マネーにも交換できますので、ポイントサイトを使わない手はないと思います!もちろん「じゃらん」のポイントもつくので両方のポイントがもらえます。

会員数400万人以上の大手のポイントサイトなのでおススメですよー

じゃらんだけではなく楽天トラベル、Yahoo!トラベル、一休、るるぶ、近畿日本ツーリスト、JTBなどもあります。是非登録してからサイト経由でホテル予約してみてください♪
↓↓↓ ↓↓↓
登録は簡単1分!ポイントバックサイト ハピタス

【知らなきゃ損!】旅行を準備する時は絶対「ハピタス」を使わないと損!

2023年5月31日