【2023年】釜山で何する?おススメ観光!グルメ!人気スポットをご紹介

               
※記事内に広告が含まれています※

韓国第二の都市「釜山(プサン)」。お隣の韓国は近い事もあって一番気軽にいける海外です。韓国と言ったらもちろん首都ソウルですが、僕はソウルより釜山に行くことが多い釜山派です。理由はミルミョン(釜山の冷麺)!いつもソウルにするか釜山にするか考えたときに、でもミルミョンあるしなー、、、で釜山に行ってしまいます。ソウル程栄えていませんが観光スポットも多く、食べ物も美味しい!そんな釜山の人気スポットをご紹介します。

釜山のマチュピチュ甘川文化村

釜山の甘川洞文化村は「韓国のマチュピチュ」と呼ばれていて、山肌にカラフルな家々がびっしりと建っていて村全体がアート作品になっています。オブジェや壁などに描かれた壁画等、間違いなくインスタ映えする観光スポットです。

   

釜山のマチュピチュとして有名なアート村・甘川文化村 (カンチョンムナマウル)も木村拓哉さん主演「HERO」やNetflix (ネットフリックス) 映画の「ルシッドドリーム/明晰夢」のロケ地になっているようです。

釜山タワー

南浦洞(ナンポドン)にある釜山タワーは釜山のシンボル!
自然に囲まれた龍頭山公園内にある釜山タワーは釜山に行ったら寄っておきたい観光スポット。釜山タワーまではエレベーターで簡単に行けます。釜山タワーは約120メートルのタワーで、頂上には展望台があり360度釜山の絶景パノラマを見ることができます。

国際市場

国際市場はなんだか懐かしさを感じる市場で、地下鉄1号線のチャガルチ駅の近くです。服、布、食器、電球など生活必需品に必要な物がいろいろ売っている庶民的な市場です。
観光で買うものはあまりないかもしれませんが、現地の生活を感じることの出来るローカルスポットです。

韓国 釜山へ「国際市場で逢いましょう」ロケ地を巡ってきました!

2023年12月10日

チャガルチ市場

釜山にあるチャガルチ市場は、新鮮な海鮮がたくさん!
市場に売っている海鮮を購入して2階の食堂で食べる事も出来ます。
活気のある釜山の台所。チャガルチ市場は見学だけでも面白いです。南浦洞にも近く観光に組み込みやすいスポットです。

釜山港

チャガルチ市場の海側は釜山の港町らしい景色が楽しめますよ!南港大橋や影島といった釜山ならではの港の風景を楽しむことが出来ます。チャガルチ市場に行った際は是非、釜山港を眺めてチョー・ヨンピルの「釜山港へ帰れ」を聞いて気分をアゲましょう(笑)

釜山名物 ミルミョン

ミルミョンは、釜山(プサン)の名物料理、釜山版の冷麺です。ミルミョンの主な成分は小麦粉で、黄色い麺なのが特長です。釜山に行くまで韓国=冷麺のイメージでしたが、個人的に冷麺より食べやすいミルミョンを知ってしまってからは

一度食べたら忘れられない!釜山 南浦洞でどハマりした冷麺 ハルメカヤミルミョン&元山麺屋を紹介!

2019年1月10日

釜山 春夏秋冬ミルミョン 西面本店 やっぱりミルミョンは美味しい

2019年1月9日

西面テジクッパ通り

老舗デジクッパ専門店がずらりと立ち並んで凌ぎを削っています。
テジクッパ通りのお店は24時間営業しているお店も多くいつでも行けるのが嬉しいです。
お店の前では豚骨スープをぐつぐつ煮ており、通りは豚骨の湯気が漂っていい匂いがします。

西面駅からすぐのテジクッパ通り 名店 松亭3代クッパに行きました。

2019年1月10日

美味しいものいっぱい

釜山 西面でティッコギを食べる。美味しい。オヌルキメティッコギ

2019年1月11日

釜山 西面でタコ鍋 ナクチポックンに挑戦!

2019年1月11日

釜田市場

釜山にはチャガルチ市場や国際市場など有名ですが、釜田市場は釜山の最大規模の市場です。魚介類、野菜、キムチ、乾物等の食材や台所用品などいろいろあります。まさに「庶民の台所」といった市場です。

港町ならではの魚介類が沢山あります。野菜も沢山。活気のある市場です。

釜山の台所!釜田市場をウロウロお散歩

2023年12月11日

地元のスーパーでお買い物

釜山の西面エリアには大型スーパーか何件かあります。地元のスーパーは現地の生活を覗く事ができる気がして楽しいです。
コチジャン、韓国海苔、インスタントコーヒー、冷麺の素、ザクロジュース、マッコリなどなど
お土産物にぴったりの商品も沢山ありますよ!

釜山 地元の大型スーパーマーケットでお買い物&お土産物探し

2023年12月10日

伝統茶を楽しむ

韓国はお洒落なカフェも沢山ありますが、伝統茶という健康に良いお茶が飲めるお店があります。
韓国には韓国独自の韓医学も生活に溶け込んでいます。その一つが韓国の伝統茶(韓方茶)です。コーヒー休憩の1回を伝統茶にしてみても面白いと思います。

釜山 西面で韓国の伝統茶を楽しもう!茶の庭(チャマダン)

2019年1月11日

海雲台(ヘウンデ)海水浴場

韓国で最も有名なビーチ「海雲台(ヘウンデ)海水浴場」毎年夏には多くの観光客が訪れ賑わいます。約1.8キロメートルの砂浜にはギネスブックにものるほどの数のビーチパラソルが並びます。韓国最大級の水族館・シーライフ(SEA LIFE)釜山アクアリウムもあります。2020年にオープンした海岸沿いのレジャースポット「海雲台ブルーラインパーク」は、観光列車の海岸列車と海岸列車の上に設置された小さなモノレールのスカイカプセルが人気です。

海雲台ブルーラインパーク

海雲台ブルーラインパークは海雲台尾浦~青沙浦~松亭までの4.8kmの間の海岸の絶景に沿って海雲台海辺列車と海雲台スカイカプセルを運行しています。

海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ)

海雲台(ヘウンデ)から車で約30分の場所にある「海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ)」は海の岩場に建てられた珍しいお寺。お寺の参道には屋台やお土産物屋さんが並んでいて、お店を見ながら散策するのも楽しいです。

韓国のおすすめレンタルWiFiはこれ



使い放題なのに安い!

海外旅行の際、通信手段にいつも悩みますが、韓国に持っていくレンタルWiFiは韓国データに決めています。
おススメする理由はコスパがいい!有名な他社とシュミレーションで比較しても断然安いです。


韓国のおすすめレンタルWiFiはこれ!韓国DATA(データ)に決めた!

2023年5月25日

ようこそ国際安全都市ブサソ…笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です