釜山の台所!釜田市場をウロウロお散歩

釜山の地元の大型スーパー農協ハナロマートでお買い物した後、向かい側にある釜田市場に行きました。

釜山 西面 地元の大型スーパー でお買い物&お土産物探し

2019.01.11

釜山にはチャガルチ市場や国際市場など有名ですが、釜田市場は釜山の最大規模の市場です。魚介類、野菜、キムチ、乾物等の食材や台所用品などいろいろありますまさに「庶民の台所」といった市場です。農協ハナロマートの向かいから西面駅の方面に歩いてみました。

上の地図が市場の真ん中です。この周辺に市場が広がっています。

農協ハナロマートの向かい側の入り口から入っていきます。

 

港町ならではの魚介類が沢山あります。野菜も沢山ありました。野菜や果物がかごに山盛りに盛られて市場を彩っています。日本でこんな規模の活気のある市場は見ないな~。

 

買って帰りたい食材一杯あります。日本からの観光の人たちもキムチ・海苔・朝鮮人参等
ここ釜田市場で買っていくようです。

 

カラフルな台所用品。レトロ感があります。

 

健康食品を扱うお店もありました。

お肉も安い!

お土産で買う物はあまりないかもしれませんが
ローカル感がある市場でした。歩いているだけで楽しめます。
市場の東側にある建物の二階には高麗人参の店が集まった専門市場があります。高麗人参を目当ての人は言ってみてもいいかも。韓国海苔のお店も何件かありました。

釜田駅に近い方の入り口の路地にあった日用品、衣料品などが並んでいるお店で買いました。ド派手なルームシューズ。made in chinaもありましたが、せっかくなのでmade in koreaを買いました。
1個2000w 約200円を2個3000w 約300円にしてくれました。かなり使えます!
その他韓国海苔をゲット。

西面駅方面に歩いて韓国の伝統茶のお店に向いました。

釜山 西面で韓国の伝統茶を楽しもう!茶の庭(チャマダン)

2019.01.11

韓国のおすすめレンタルWiFiはこれ

使い放題なのに安い!

海外旅行の際、通信手段にいつも悩みますが、韓国に持っていくレンタルWiFiは韓国データに決めています。
おススメする理由はコスパがいい!有名な他社とシュミレーションで比較しても断然安いです。

韓国のおすすめレンタルWiFiはこれ!韓国DATA(データ)に決めた!

2019.02.06

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です