一つだけ願いを叶えてくれる!? 釜山のパワースポット!「海東龍宮寺」日帰りツアーも紹介♪

海東龍宮寺(へドンヨングンサ)

釜山にある「海東龍宮寺」は海東龍宮寺は海岸沿いに面して建設されている珍しいパワースポットとしてもとても有名なお寺です。

釜山には何度も来ていますが「海東龍宮寺」は観光地の海雲台より東にあってちょっと行きづらい所にあり今まで行けずにいましたが今回、海雲台ブルーラインと合わせて観光に行ってみることにしました。

海東龍宮寺は韓国の方々にもとっても人気のあるお寺で韓国三大観音のひとつにあげられています。青い海と空、ゴツゴツした岩にそびえ建つ美しいお寺はまるで竜宮城の様でとても絵になります。

今回は海雲台の繁華街からタクシーで向かいました。(KAKAO TAXI利用で所要時間20分 12600ウォンでした)

参道には露店やお店がいくつかあります。土産物や海産物、野菜、仏具等を売っているようでした。

この日はまだ朝の9時前だったのでほとんどが閉まっていましたが、コーヒーが飲めるカフェは開いていました。

お店のある通りを進むと干支の象の石造があります。表情が1つ1つ違って楽しいです。みんなそれぞれ自分の干支と一緒に写真を撮っていました。結構大きいので良い写真が撮れますよ。

こちらがお寺の入り口。細かい装飾がとても美しいです。

海東龍宮寺は入場料はなく、自由に散策を楽しむことができます。また早朝から参拝ができるので、早朝からの釜山観光のスタートにぴったりの場所だと思います。

門をくぐってからは下りの階段が続きます。階段の途中、分岐の道があるので本堂に向かう前にそちらに行ってみます。

願い事を書く黄金の葉が日の光に反射してとても綺麗です。

階段を下ると金の地蔵菩薩像があります。

すぐ後ろは海。とても神々しいです。

そしてここから見る本堂の景色が絶景です。

まるで竜宮城!

心から願い事をひとつ祈れば、必ず叶えてくれると言われている海東龍宮寺。

ちゃんと願い事を決めて本堂に向かいます。

本堂は装飾が美しい!

他にも開運の金の豚やコインを投げ入れる石像があったりいろいろ見るところがあります。


シュールでかわいい(笑)

海東龍宮寺は韓国の観光客にもとても人気のスポットです。

桜の季節や紅葉の季節は特に混むようなので早朝に行くのがおススメだと思います。今回は9時前に来れたので混雑もしていなく、ゆっくり散策できました。所要時間は1時間だと少しせわしないと思います。じっくり一つ一つ散策したい場合は1時間以上時間を設けた方が良いと思います。

階段や岩場もあるお寺なので歩きやすい靴で行くのがおすすめです。雨の日は岩が滑ることもあるので、ヒールじゃない方がいいです。また海辺なので風が強い日は時期にもよりますが激寒です。風を通さない服装が良いと思います。

海雲台~海東龍宮寺への行き方

一番、リーズナブルに行くのはバスです。

海雲台駅の7番出口を出たところの道路の中央にバス乗り場があります。
市内バス181番に乗車すると海東龍宮寺まで行くことが出来ます(他にも100番でも行けるみたい)。バスの所要時間は約40分程、料金は大人1,300w程です。ロッテモールの次の停留所です。※乗車時に方向だけ間違えないように注意が必要です。

タクシーで行く場合海雲台駅あたりからだと所要時間20分、12600ウォンで行けました。

海東龍宮寺へ行く日帰りツアー

釜山の中心部から海東龍宮寺に行くにはまずは海雲台に行く必要があり、あまり簡単に行ける場所じゃないので安心に簡単に行くにはツアーに参加してもいいと思います。

最近は海外のチケット・現地ツアーを扱うアクティビティサイトも増えて簡単に日帰りツアーを利用できるようになりました。

今回は以下の代表的な2つのサイトを比較してみました!

KLOOK(クルック)

KLOOKは最近、旅行者のtwitterやinstaでもちょくちょく目にするので、肌感覚では利用者が急増している気がします。
個人的には一番安く予約をゲットできる確率が高いので、最近はよく利用しています。

\ ↓ こちらのリンクから登録で登録後すぐに500円分のポイントゲット! ↓ /
僕にも紹介者特典が付くのでよろしくお願いしますm(_ _)m

海東龍宮寺へ行く日帰りツアーを検索すると現時点で15件出てきました。
↓↓↓検索結果一覧はこちら↓↓↓
KLOOKでツアーを見る


海東龍宮寺と甘川文化村、松島海上ケーブルカー、松島スカイパークを効率よく周れるツアーが人気の様です。
一人6千円弱で釜山の大人気観光地をまわれたらお得ですよね。
KLOOKでツアーを見る

今、釜山観光で人気の海雲台スカイカプセルやビーチトレイン等のプランも選べる人気ツアー。海雲台スカイカプセルは予約がなかなか取りづらいのでツアーを利用するのが良さそうです。
KLOOKでツアーを見る

KKday(ケイケイデイ)

KKday(ケーケーデイ)は2014年に設立された、台湾の会社です。台湾に特化した現地ツアーも豊富です。

\ ↓ こちらのリンクから登録で登録後すぐに400円分のポイントゲット! ↓ /
僕にも紹介者特典が付くのでよろしくお願いしますm(_ _)m

海東龍宮寺へ行く日帰りツアーを検索すると現時点で16件出てきました。
↓↓↓検索結果一覧はこちら↓↓↓
KKDAYでページをみる


今、釜山観光で人気の海雲台スカイカプセルやビーチトレイン等のプランも選べる人気ツアー。海雲台スカイカプセルは予約がなかなか取りづらいのでツアーを利用するのが良さそうです。
KKDAYでツアーを見る

韓国のおすすめレンタルWiFiはこれ



使い放題なのに安い!

海外旅行の際、通信手段にいつも悩みますが、韓国に持っていくレンタルWiFiは韓国データに決めています。
おススメする理由はコスパがいい!有名な他社とシュミレーションで比較しても断然安いです。


韓国のおすすめレンタルWiFiはこれ!韓国DATA(データ)に決めた!

2023年5月25日