赤穂温泉 潮彩きらら 祥吉で瀬戸内海を見ながら日帰り温泉 クーポン情報も!

※お風呂の中の写真は祥吉さんのサイトで配布している利用可能な写真を利用しています。お風呂の中は写真撮影は禁止です。

赤穂温泉

赤穂温泉は兵庫県の西、瀬戸内海に突き出した赤穂御崎にあります。
疲労回復や美肌効果もある「よみがえりの湯」として評判。
赤穂御崎の岬からは小豆島や小さな小島が綺麗に見えます。天気の良い日には四国も見渡せるみたいです。
特にここから望む夕陽は「日本の夕陽百選」に選出されるほどの景色です。

 

赤穂温泉のマップはこんな感じです↓
多くは無いですがホテルや旅館が集まっています。

赤穂御崎の無料駐車場に車を止め、駐車場のすぐ横の伊和都比売神社(いわつひめじんじゃ)を参拝。オーシャンビューのカフェさんぽう穀ワリーでモーニングを食べ、きらきら坂を散歩した後、いよいよ目的の温泉です。

赤穂温泉の海が見える海沿いカフェで絶景モーニング

2018.12.17

今回は祥吉というお宿の日帰り温泉を利用したいと思います。
理由は割引クーポン見つけたからです!(クーポン情報は記事の最後に載せておきます。)

潮彩きらら 祥吉で日帰り温泉

祥吉のお風呂は日帰り温泉で入れる、爽天(そうてん)の湯、蒼海(そうかい)の湯の2つのタイプのお風呂があります。また宿泊の方専用の貸切露天風呂があるようです。記事の最後に日帰り温泉の割引クーポンの情報を載せてあります!結構お得ですよ。

入り口入ってすぐにフロントがあります。日帰り温泉と伝え、料金を支払い
小タオルを受け取ります。

 

フロントを抜けると見晴らしのいいロビーが広がります。
どうも椅子に並々ならぬこだわりがあるようで…素敵な椅子が沢山あります。
なんと50種類以上あるようですよ。自分の好みの椅子を探してくつろげるの良いですね。

この椅子はどうよ!?どう見ていいか迷いました笑。

 

この日は爽天(そうてん)の湯が男性、蒼海(そうかい)の湯が女性でした。
爽天の湯はモダンなデザインで蒼海の湯は純和風のデザインでした。
奥さんは爽天の湯入りたかったみたいですが。入った結果、蒼海の湯めっちゃ良かったと言っていました。

爽天(そうてん)の湯

※お風呂の中の写真は祥吉さんのサイトで配布している利用可能な写真を利用しています。

上の写真では大浴場と外の露天風呂の間の大きい窓は開いていますが、私達が行ったときは閉まっていました。冬の時期は窓を閉めて外と中を分けているみたいです。窓が閉まっていましたが景色は見えました。

 

天気のいい昼の時間だったので瀬戸の海がキラキラして綺麗です。
昼、夕日、夜とそれぞれ趣が違うようです。夕日が水面に写った景色綺麗だろうな~

露天風呂にももちろん入ってきました。この日は12月中旬。外はキンキンに寒いです。
急いで露天風呂に入ります。外にはお風呂が2個あって1個は寝て入る事が出来るようになってます。

 

個人的に温度バッチリ!ずっと肩まで浸かっていたら熱くなってきて、少し身体を外に出すと外の冷たい風が気持ちいい~。冬の温泉はこれがたまんなくいいですよね~寝湯ではゆっくり横になりながら瀬戸の海に浮かぶ島々、行きかう船をのんび~り見ることができます。

 

ここにも椅子のこだわりが!

蒼海(そうかい)の湯

※お風呂の中の写真は祥吉さんのサイトで配布している利用可能な写真を利用しています。

 

外にはお風呂が5個もあったみたいです。奥さんは貸切だったのでちゃんと全部制覇した!と言っていました。

     

こちらも夕日も夜の時間も良さそうです。

湯上りアイスキャンディー

 

なんと無料でアイスキャンディーを食べれるサービスが。懐かしいさっぱりしたアイスキャンディー
芯から温まって暑いぐらいだったのでめっちゃ美味しかったです。

この椅子が気に入ったのでここでアイスキャンディータイム。風呂上りにゆっくりくつろげます。

 

売店には赤穂名産のお土産が置いてありました。喫煙スペースも椅子が選べます。

潮彩きらら 祥吉の詳細・クーポン

このまま泊まりたいところですが、今日は温泉だけ
どんなお部屋なのか、パンフレットを写真とりました。部屋も和室の感じとか良さそう。
お料理も瀬戸内の海の幸など美味しそうです。

潮彩きらら 祥吉の詳細

〒678-0215 兵庫県赤穂市御崎2-8
TEL:(0791)43-7600FAX:(0791)42-1241
受付時間 8:00 ~ 20:00

潮彩きらら 祥吉の宿泊予約

じゃらんで宿泊情報はこちら

楽天トラベルで宿泊情報はこちら

一休.comで宿泊情報はこちら

潮彩きらら 祥吉の日帰り温泉

大人(中学生以上)通常 1,500円
お子様(3歳~小学生)通常 800円
11:00から14:30(最終受付14:00)
18:00から21:00(最終受付20:30)
※年末年始はお休み
フェイスタオルは受付でくれます。
バスタオルは、一枚200円で貸出あり

潮彩きらら 祥吉の日帰り温泉の割引クーポン

デイリーplusで入浴料が割引になるクーポンがありました。
おとな(中学生以上) 500円OFF!!
こども(3歳~小学生) 300円OFF!!

デイリーplusって?
デイリーplusはヤフー(Yahoo!)が運営している有料の会員サービスです。登録されている全国90万件以上の割引サービスや特典を利用できる優待サービスです。
月額540円(税込)の月額会費が必要になります。はじめて利用する方はこの540円の月額会費が2ヵ月間無料です。


デイリーPlus – Yahoo! JAPANが提供する会員制割引優待サービス

無料期間内に解約すれば月額料金は発生しないので、お試しで登録してみていいと思います!
ただし、1点注意が必要です。
2ヶ月の無料期間は月単位で換算されます。1日に入会しても31日に入会しても1ヶ月カウントされれるのでなるべく月初に入会するのがお得です。

温泉だけでも利用できますが、昼食、昼食&ご入浴などの日帰りプランも
いろいろあるみたいです。

銀波荘の日帰り温泉も気になります。今流行の自然の景色と一体となったようなお風呂のインフィニティ露天風呂みたです。次回はこっち行ってみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です