ハノイ旧市街のゴールデン シルク ブティック ホテル(Golden Silk Boutique Hotel)は立地抜群!

ゴールデン シルク ブティック ホテル(Golden Silk Boutique Hotel)

ハノイ旧市街の真ん中にあるホテルです。旧市街散策にはどこへ行くにも徒歩圏内で、疲れたら部屋に戻ってこれます。なんといっても立地が抜群のホテルだったのでこのホテルにしました。

109 – 111 Hàng Gai, Hàng Trống, Hoàn Kiếm, Hà Nội

聖ヨセフ大聖堂へは徒歩5,6分ほど
ホアンキエム湖へは徒歩3,4分ほど

今回宿泊したのは、スタジオスイート。朝食ビュッフェ付き
エクスペディアの予約で1泊 11,676円税込でした。
(今回、エクスペディアのセールのタイミングで予約ができなかったですが、結構セール対象になっています。)

ホテルの外観を写真撮り忘れてしまったのですが、ホテルの入り口はそんなに広くありません。中に入ると奥行きがあるホテルです。フロントは開放感があります。日本語を少しだけ話せるスタッフさんもいましたが日本語だとあまりかみ合いませんでした。

スタッフの方々はフレンドリーで親切でした。

ゴールデン シルク ブティック ホテル部屋の様子

今回はスタジオスイートのお部屋。ホテルの室内も白を基調とした、清潔感のある空間です。ベットに面した壁がゴールドで高級感があります。

部屋の真ん中に大きなキングサイズのベッドがドーンと置いてありました。

   

小さなバルコニーがあります。窓の外はシティービューです。

 

お風呂が曇りガラスなのでボヤッと外から見えるので気になる人は気になるかも、トイレは奥にあるので隠れています。

 

アメニティは一通り揃っています。ドライヤーは洗面所に備え付けです。

 

お風呂のバスタブ。お風呂を使うと洗面所のほうに水が漏れてしまい洗面所の足場が濡れちゃいます。トイレはウォシュレットは無かったです。そして何故か四角型(笑)

ゴールデン シルク ブティック ホテルの感想

ハノイのホテル全体で見ると

朝食はレビューでも評判がいいです。
朝食は品数はそんなに多くない印象でしたがフォーや卵料理をオーダーすれば作ってくれます。パンも美味しかったです。

ホテルの入り口に数段階段があるのですが若いドアマンがスーツケースなど荷物を上げてくれました。自分で上げようと思うと結構しんどいかもしれないのでお任せした方がいいと思います。

ホテルの前の通りは交通量が多いいのでホテルの部屋からでもバイクのクラクションは窓を閉めていても聞こえます。市街地のホテルなのでしょうがないですが静かな部屋に泊まりたい方は避けた方が良いかもしれないです。

目の前の通りはシルク通りとして有名なハンガイ通りです。シルク製品が集まった通りで、お土産屋さんも多数あります。ハンガイ通りのお土産屋さんは外装も内装もお洒落なお店が多いいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です