おすすめ海外用レンタルWiFi

海外旅行中でもスマホでインターネットに接続できれば、GoogleやYahooで情報収集したり、マップアプリで位置情報を確認したり、LINEを利用して、家族や友達と連絡を取る事が出来てとても便利です。

海外用レンタルWiFiとは

渡航先で使えるように設定された小型WiFiルーターをレンタルして海外の通信電波を使いインターネットを利用する方法です。海外専用に設定されているので、日本国内では使えません。

WiFiルーターとはこんな感じの機器です。
このルーターを海外にもって行くと現地の基地局と通信し、お持ちのスマホでルーターのWiFiの電波をキャッチしてインターネットを利用する事ができます。

レンタルWiFiにはパスワードが設定されているのでスマホでパスワードを入力した人のみ使うことが出来ます。

海外用WiFiルーターでインターネットに繋ぐ仕組み。

  • セキュリティ性が高く、定額制プランで通信料も安心。
  • WiFiルーター1台で複数の端末につなげられるので1台借りて仲間とシェアすれば利用料金を割り勘できるので費用が抑えられる。しかし別行動をする際はWiFiルーターを持っている人しか使えない。
  • 各レンタル事業者によって通信容量などに応じてレンタル料金は変わる。

おすすめ海外用WiFiレンタル

個人的におすすめランキングとしてご紹介します。
基本的に1日の容量500MB以上

jetfi(じぇっとふぁい)

jetfiはイモトのWiFiやグローバルWiFi等に比べると新しいレンタル業者ですが、低価格なのに高性能で料金がわかりやすいと人気が高まっています。
他社の場合、4Gプランにすると値段が高くなってしまう事も多いですがjetfiはすべての料金プランが4G回線なので、判りやすく、料金シュミレーションで比較すると一番コスパが良くなることが多いいです。
(4Gが使えない状況の場合は3G等の回線に繋がります)

おすすめPOINT
●複数国で利用する人には特にオススメです。
アジアの約30カ国に対応しているアジアプランと世界中約100カ国に対応しているグローバルプランは複数国利用でも同一料金なので複数国で利用する人には特にオススメです。飛行機の乗り継ぎの時などにも使えたら便利です。

●使い放題プランもある
対象国に限られますが使い放題プランもあるので容量を気にせず無制限使用可能。PC仕事で利用したい人や、4~5人でシェアして使いたい人などにオススメです。

●大容量バッテリー内蔵のルーター
5,350mAhの大容量バッテリー内蔵のルーターなのでルーター自体はチョット大きめです。しかしその分、長時間の連続稼動が可能で別に充電器を持たなくても良いのが助かります。スマホとUSBケーブルでつなげばスマホの充電も出来ちゃいます。

●24時間365日安心サポート。(電話・メール)

その他、日本でも接続可能なので渡航前に接続確認できて安心(追加料金はかかりません)。などjetfiならでは出来ることがあります。

受け取り・返却可能方法

  • 空港で受け取る
    成田国際空港/羽田空港(東京国際空港)/関西国際空港/中部国際空港/新千歳空港/秋田空港/広島空港/松山空港/鹿児島空港/那覇空港
  • コンビニ/郵便局受取も可能。
  • 宅配便受取で自宅で受け取り、帰国後、同梱のレターパックを使って返却。

使ってみた感想

頻繁にキャンペーンを開催しています。基本料金が3~4割程度安くなったり、受け取り手数料が無料になるなどキャンペーンが時期によって違うので、利用したい時にキャンペーンがやっていたら他と比べて断然、安くなる事もあるので要チェックです。

jetfiの口コミ

jetfiの口コミで多いのは、他と比べて安かった。オプションのIP電話「jet-phone機能」を申込めば通話も可能なのが嬉しい等、評判が良いです。でも地域によっては通信速度が遅かった等の意見もありました。


グローバルWiFi

業界最大手のレンタルWiFiの業者。大手ならではの安心感があります。受け取り拠点数業界最多や電話・SNSで海外からでも24時間365日サポートを受けれるサポート体制が充実しています
海外出張のビジネスマンや法人での利用も多い。
おすすめPOINT

高速通信対応の国や大容量通信対応の国が業界最多クラス!世界200ヶ国以上で使える
対応している国が多いいので、高速通信も大容量通信にも対応している国が

受け取り拠点数業界最多

電話・LINE・Skypeで海外からでも24時間365日サポート
LINEで海外からでも「チャット」と「電話」でいつでもお問合せが出来る。Skype専用窓口もある。
国際電話の通話料がかからないSNSを使ったお問い合せは大変ありがたいです。しかも24時間365日

受け取り・返却可能方法

  • 空港で受け取る
    旭川空港/新千歳空港/仙台空港/成田空港 /羽田空港/静岡空港/中部国際空港/新潟空港/小松空港/伊丹空港/関西国際空港/福岡空港/大分空港/宮崎空港/那覇空港/鹿児島空港(返却BOX)
  • カウンターに並ばないで受取れる「受取専用ロッカー」
    羽田空港/成田空港/中部国際空港/関西国際空港/伊丹空港
  • 国内カウンター:歌舞伎城(新宿)/渋谷ちかみち
  • 現地受け取りカウンター:ハワイ/台湾(台北)/韓国(ソウル・釜山)
  • 同梱の元払い伝票にて配送手続き(送料はかかります)

使ってみた感想

受け取りの空港やカウンターに並ばないで受取れる「受取専用ロッカー」等
サポートが充実しているので安心感があります。

グローバルWiFiの口コミ

jetfiの


イモトのWiFi

海外WiFiレンタルのトップブランドと言えば「イモトのWiFi」です。CMも沢山やっていて一番有名な海外WiFiレンタル業者ではないでしょうか
以前はグローバルデータという名前で、日本で初めて海外でインターネットにつなぐデバイスのレンタルを始めた老舗中の老舗です。2012年、タレントのイモトアヤコさんをサービス名に使う大胆なサービス名の改名を行いました。

1日単位の定額制で1日の定額料金は渡航先・プランによって異なります。

おすすめPOINT
利用者が多いいので口コミレビューが見つけやすい。
実際にその国に行った人の通信状況のレビューなどが探しやすく、安心感があります。

利用者が多いいので口コミレビューが見つけやすい。
実際にその国に行った人の通信状況のレビューなどが探しやすく、安心感があります。

●24時間365日安心サポート。
渡航中にWiFiがつながらない!使い方がわからない!無くした!等、海外で困ったら電話でも24時間365日対応してくれるのはありがたいですね(国際電話の通話料はかかります)

受け取り・返却可能方法

  • 空港で受け取る
    新千歳空港/成田国際空港/羽田空港/中部国際空港セントレア/関西国際空港/関西国際空港 (空港ロッカー受取)/福岡空港
  • レンタルポーチを封筒等に入れ、ご帰国日の翌日までに発送。
  • エクスコムグローバル株式会社(東京本社)で受け取る

使ってみた感想

頻繁にキャンペーンを開催しています。

グローバルWiFiの口コミ

jetfiの

韓国・台湾のおすすめレンタルWiFiはこれ!

韓国・台湾のおすすめ海外用レンタルWiFiは株式会社グローバルモバイルが運営する『韓国DATA』『台湾DATA』です!
おススメする理由はズバリコスパがいいからです。
有名な他社とシュミレーションで比較しても断然安いです。そして利用無制限で通信も安定しているので、いつも利用させて頂いています。

海外用レンタルWiFiの借り方・使い方

借り方・使い方

レンタル業者のサイトでレンタルの予約・支払いができます。

端末のレンタル方法は主に2つ。
旅行当日に空港で受け取り、空港で返却する。
もしくは郵送で受け取り、返送する事ができる業者もあります。

出発当日に、レンタル業者の空港カウンター等で予約無しの申し込みも可能ですが、在庫が無い場合は借りれないのでネット予約したほうがいいでしょう。

端末をレンタルできたら、海外へ渡航する前に、データローミングをOFF、iCloud等の同期サービスやアプリの自動更新をOFFにする事を忘れずに行いましょう。あとは海外でWiFi設定をしてインターネットに繋げば、現地の回線を使ってインターネットを利用する事が出来ます。

★現地でWiFi接続する準備と設定方法⇒

関西空港で受け取る海外WiFiレンタル
・グローバルWiFi
・イモトのWiFi
・jetfi(じぇっとふぁい)
・Wi-Ho
・台湾DATA
・韓国DATA

成田空港で受け取る海外WiFiレンタル
・グローバルWiFi
・イモトのWiFi
・jetfi(じぇっとふぁい)
・Wi-Ho
・台湾DATA
・韓国DATA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です