タンドリーチキンが美味しい!旅行者にも地元民にも大人気のインド料理レストラン

マレーシア マラッカにある旅行者にも地元民にも大人気のインド料理レストラン「パクプトラ タンドリー&ナン レストラン Pak Putra Tandoori & Naan Restaurant」に行ったので紹介します。※実際に訪れたのは2014年です。

パクプトラ タンドリー&ナン レストラン
Pak Putra Tandoori & Naan Restaurant

オランダ広場から歩いて10分弱のところにあるタンドリーチキンとチーズナンで有名なインド料理店です。
場所はなかなか分かりづらいです。あまり人通りのない道を行くので、夜は少し怖いかもしれません。道間違えたかな?と思っていたらPakPutraという看板がありました!夜には看板に明かりがつくので目立つと思います。

早めの夕食として17時すぎに訪問。このお店は夕方17時からの営業。googleの情報では月曜日定休と書いてありました。(不確認)

店内だけでなく路面にも沢山席を出しています。さすがにまだ数人しかおらずでしたが、
普段20時ぐらいには満席になっていることが多いいようです。お客さんは旅行者やローカルの方も多そうです。

メニューにはカレーも、ナンも色々種類がありました。
カレーは辛い物もあるようなので定員さんに確認した方がいいと思います。

タンドリーチキンのメニューは1種類ですが、モモ肉とムネ肉のどちらが良いかと聞かれたので、
あまりパサパサだったら嫌なので僕たち夫婦はモモ肉にしました。
ナンは定番のチーズナンとガーリックナンを注文。

タンドリーチキンもナンも釜でじっくり焼かれるので、10分ぐらい待ちました。

タレにつけ込まれた鶏肉を串刺しにしてタンドール(壷)を使って焼き上げる「タンドリーチキン」
ジンワリ焼かれていい匂いがします。

 

タンドリーチキン担当はイケメンでした。ナン担当は愛想よくしてくれました。
写真いいですかって聞いたら「こんな感じ?」と真面目にやってる風にしてくれました(笑)
男は愛嬌・・・と、思いたい・・・。

噂通り、チキンはジューシー、柔らかくしっとり。赤くてスパイシー!本格的タンドリーチキンでした。

ナンももっちり美味しかった。でもあまりチーズ味は濃く無かったです。
僕たち夫婦はきざみニンニクがタップリ入ったガーリック味の方が好みでした。
ナンには具がない小さいカレーが付いてきます。

ハラルのお店なのでアルコールはありません。おつまみとして食べたい方は
テイクアウトを利用するといいと思います。(時間帯によっては結構待つかもしれません)
ローカルレストランなので値段もリーズナブル。手が汚れるのでウェットティッシュがあると良いと思います。すぐ近くにセブンイレブンがありました。

※実際に訪れたのは2014年です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です