アンティークショップがぎっしり!梨泰院(イテウォン)アンティーク家具通り

梨泰院といえば、皮革専門店が集まっていることで有名なエリア。
また米軍部隊があるため、グローバルな街で有名です。
そして、ソウルでアンティーク&ビーンテージのお店が一番密集している場所です。
今回はそんなアンティーク家具通りに行った時の事をご紹介します。

もともとは在韓米軍の方が帰国の際に売った家具などが溜まり、アンティーク家具通りができるほどになったのだとか。日本の沖縄にも米軍払い下げ品のアンティーク家具やインテリア雑貨を扱う店が結構ありますよね。
今は払い下げ品だけではなく海外のアンティークマーケットやオークションで集めた商品がたくさんありそうです。

アンティーク家具通りの場所

地下鉄6号線の梨泰院駅から約1分程歩いたところに梨泰院のアンティーク家具通りはあります。お店はお昼から開く所も多いい様です。朝早く行っても開いてないお店もあるかもしれません。道の左右にお店が並んでいます。

通りやお店の様子

 
 
 
 
 
 
 
日本でもここまでの規模で密集している通りは見たことがないのでびっくりしました。
あまりアンティーク&ビーンテージには詳しくないのでお値段の相場は判らないのですがアンティーク・ビンテージ・レトロ好き、家具好き、インテリア好きの方には見てるだけでも楽しい街です。値札はあまり付いていませんでした。

また梨泰院は米軍部隊もあるためか本格的なアメリカン料理や多国籍のレストランがありました。ご飯がてらのお散歩にもおすすめの通りです。

韓国のおすすめレンタルWiFiはこれ

使い放題なのに安い!

海外旅行の際、通信手段にいつも悩みますが、韓国に持っていくレンタルWiFiは韓国データに決めています。
おススメする理由はコスパがいい!有名な他社とシュミレーションで比較しても断然安いです。

韓国のおすすめレンタルWiFiはこれ!韓国DATA(データ)に決めた!

2019.02.06

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です