観光地マグネットの勧め

観光地に行った際、自分にお土産は買いますか?僕は必ず海外に行った際は観光地マグネットを買うようにしています。

MENU——————————————
・1つテーマを決めてコレクションする。
・コレクション化に失敗したお土産たち
・観光地マグネットがオススメの理由
・各地で買った観光地マグネット紹介
—————————————————

・1つテーマを決めてコレクションする。

自分用に買うちょっとしたお土産。色々ありますよね、
例えばポストカード、キーホルダー、切手、ワッペンなどなど…
僕もあちこちでいろいろ買っています。

コレクションには発展しなかったですが、みんな買ってよかった自分土産です。
気に入った物があればコレクションする・しないに関わらずなるべく後悔の無いように買っていますが、せっかくだから1つのテーマを決めてコレクションしようと思い、数年前から観光地マグネット集めをはじめました。

観光地マグネットがオススメの理由

・どこにでもある。

コレクションにはこれが一番大事だと思います。
マグネットは観光地のお土産屋さん、市場などほとんどの場所で売っています。
旅先で買うのも忘れても最後の空港で必ず売っているので割高でも買うようにしています。友達はスノードームコレクターなのですが、どこの観光地でもなかなか見つからない!と嘆いていました。またあっても高い事も…でも悔しいからあったら買う!
と言ってました。コレクションが目的ならベーシックな物が良さそうです。

・それぞれの特色がある。

マグネットは種類も豊富でその観光地の特色を捉えている物がいろいろあります。
観光地の景勝地、建物、その国を象徴する人物、食べ物などその国の特色が出ているマグネットは見ていて楽しいです。

・値段もバリエーションがある

もちろんマグネットにも凝った物からチープな物まで様々な物がありますが、あんまり気に入る物が無い場合や、あまり印象に残らなかった観光地ではペラペラの安いマグネットを買います。買い控えしないで澄むのでコレクションに向いています。

・各地で買った観光地マグネット紹介

立体系の観光地マグネット。

タイのトゥクトゥクやカンボジアの遺跡、また名所の建物の形をした物など、旅行で見てきた風景がギュッとマグネットになっていて
重さがあるので落ちてしまう物も。


べったりくっつくので取りにくくなる物も


ビールの形を模したマグネット。オープナーと一緒になっている物は便利。

気に入っているマグネットはこれ!
やっぱり本格的な立体形が見ていて楽しいです。
カレン族のマグネットはラオスで購入。背負われている子供の表情まで良くできています。


最近は選べなくて1つの観光地で3,4個買ってしまうこともありますが観光地マグネットオススメです。次の観光地からでも始めてみてはいかかでしょうか

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です