「鼎泰豊」ディンタイフォン台北本店の小籠包を満喫!(優先入場ができる方法)

今や世界中にお店をもつ「小籠包」の有名店「鼎泰豊」ディンタイフォン
日本にもたくさんお店がありますが、やっぱり本店(信義店)に行っておかないと!と思い行ってきました。日本の鼎泰豊は行った事ないんですが…。1993年にはニューヨークタイムズ紙で「世界10大レストラン」の1つにも選ばれました。

本店はいつも行列。

14時、お昼時を外したから大丈夫かなと思ったのですが、さすが本店。
すごい混雑ぶりです。

入口でお姉さんに人数を伝えます。番号が書いた整理券と一緒にメニューチェックのオーダーシートをもらえます。整理券に記載されたQRコードは、スマホで読み込むと待ち時間がわかります。
この日はお昼を外して14時に行ったのですが、1時間待ち。。時間帯によってはもっと待つ事もあるようです。

こちらのサイトにアクセスすると事前に待ち時間がわかります。
https://www.dintaifung.tw/Queue/

ただ本店は永康街という繁華街の入り口にあるので永康街を待ち時間に観光して回っても良いと思います。
僕達は1時間待ちだったので40分ブラブラ永康街を散策。戻って20分待ちました。

順番がくると番号がお店入り口のモニターに表示されます。番号が次々と更新されるので結構回転はいいみたいです。外に置いてある写真付きメニューで何を頼むか決めたり出来ます。先に渡されたオーダーシートに書いておけば、入ってすぐにオーダーできます。もちろん席について写真付きメニューでオーダーもできます。

永康街で暇つぶし

 

永康街は雑貨屋さん、洋服屋さん、おみやげ物屋さん
色々あって待ち時間だけでは足りません。結局、鼎泰豊の後も遊びに行きました。
永康街はマンゴーかき氷の激戦区です。芒果皇帝 (キングマンゴー)、思慕昔(スムージー)が有名です。
鼎泰豊の後に食後のデザートにマンゴーかき氷はいかがでしょうか

芒果皇帝 (キングマンゴー)が混んでなかったので食べちゃいました。

実食+お値段+店舗詳細

あっという間に鼎泰豊の時間。席に行く途中。みんな黙々とすごい手さばきで点心を作っています。

いよいよ席に座ります。

メニューはとにかくいろいろ有ります。小籠包はもちろん焼売や蒸し餃子、
麺類、野菜炒め、肉まん、チャーハン。写真付きメニューで確認できるので安心です。後から知ったのですが小籠包は、上海で生まれた料理なんですね、他のメニューも上海料理です。

まずはもちろん小籠包!

ベーシックな鶏肉小籠包(5個 NT$105 約388円 10個 NT$210 約777円)や蟹みそ小籠包(5個 NT$105 約388円 10個 NT$210 約388円)、ヘチマとエビ入り小籠包(5個 NT$170 約629円 10個 NT$340)

トリュフ入り小籠包等もあります。トリュフ入り小籠包以外、一通り食べましたが個人的には蟹みそが濃厚で美味しかったです。

つけダレは酢と醤油のベストな割合は3:1ですとお店の方が丁寧に説明してくれました
ショウガはおかわりできるみたいです。このショウガが小籠包と合う!
店員さんはどの方も丁寧で、お茶が無くなったらすかさず入れに来てくれます。
日本語もできる人が多いいです。席を立つと「お手洗いですか?こちらです。」と
案内してくれました。

他のメニューも一様に美味しい。

牛肉のジャージャー麺 NT$250 約925円


海老入り羽根つき焼き餃子。肉汁がじゅわ~海老ゴロっで美味しかった!値段メモとるの忘れました。。。


海老チャーハン NT$230 約851円


野菜と豚肉のワンタンスープ NT$140 約518円

※記事の中の為替レートは1NT$(台湾ドル)約3.7円で計算しています。

最後は伝票を持って1階で会計をして終了。
鼎泰豐では、メニュー記載の値段の合計に10%のサービス料がかかります。

鼎泰豊 信義店
台湾台北市信義路二段194號
お問い合わせ (+886) 0223218928
営業時間
[月~金] 10:00~21:00
[土・祝] 9:00~21:00
定休日:年中無休

優先入場ができる方法

鼎泰豊は基本的に予約ができません。先に記事で書いたように、整理券を受け取って待って入るしかないのですが、常に世界中からの観光客と地元客で大行列。時間が読めないのでなかなか予定に組み込みにくいですよね

そんな時にお勧めなのがオプショナルツアー予約サイトのベルトラの鼎泰豊(ディンタイフォン)本店 食事券+事前予約サービス 優先入場つきです。

事前に印刷してバウチャーを提示すれば他のお客さんより優先的に案内してもらえる食事券を事前に購入できます。

料金はNT$650 約2405円です。基本的な小籠包やえびシュウマイ等、鼎泰豊の料理をしっかり楽しめると思います。

【メニュー】
小籠包、えびシュウマイ、肉野菜蒸餃子、えび餃子、炒飯、野菜炒め、酸辣湯(サンラータン)、こし餡薄皮包み

レビューを見てみると80分待ち⇒15分、90分待ち⇒30分とみなさん優先的に入場できているようです。せっかくだから本店で食べたいけど、2時間、3時間待ちはキツイですよね、そんな時は検討しても良いと思います!
ご予約はこちら↓↓↓
鼎泰豊(ディンタイフォン)本店 食事券+事前予約サービス 優先入場つき

台湾のおすすめレンタルWiFiはこれ

使い放題なのに安い!

海外旅行の際、通信手段にいつも悩みますが、台湾に持っていくレンタルWiFiは台湾データに決めています。
おススメする理由はコスパがいい!有名な他社とシュミレーションで比較しても断然安いです。

台湾のおすすめレンタルWiFiはこれ!台湾DATA(データ)に決めた!

2019.01.30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です