ベトナム サパ Sapa Horizon Hotel(サパ ホライゾン ホテル)宿泊レビュー

サパはベトナムの首都ハノイより約250km、標高1,600mの山間部にある高原リゾートです。フランス統治時代の避暑地だったサパは、フランス統治下の名残からコロニアル様式の建物が見えたりと、どことなくヨーロッパ調の雰囲気もあり、夏場も涼しく、冬場は寒さが厳しく雪が降ることもあります。

Sapa Horizon Hotel(サパ ホライゾン ホテル)

そんなサパで滞在するホテル選びの条件は…

・宿泊予定の3月末の気候が穏やかなですが、サパは山間部なので暖房がちゃんとある。
(意外とないホテルもあるので注意が必要です。)
・ナイトマーケットがあるサパ愛情市場の近く
・エクスペディアで★3以上~
・できればサパの町並みかマウンテンビュー。

サパは高原リゾートなのでリゾートホテルも多く、大型のホテルもあります。
そこで見つけたのがSapa Horizon Hotel(サパ ホライゾン ホテル)!
なんといっても場所がサパ愛情市場のすぐ裏。

今回宿泊したのは、デラックス ルーム バルコニー。朝食ビュッフェ付き
エクスペディアの予約で1泊 9,652円税込でした。

Sapa Horizon Hotel(サパ ホライゾン ホテル)の場所・様子

サパ ホライゾン ホテルはサパ教会やサパ愛情市場から徒歩1分の立地のとても良い場所にあります。街でのお食事や市内散策に便利なホテルです。全体で20室ぐらいの小規模のホテルです。


018 Pham Xuan Huan Street Sapa Lao Cai

ホテルのフロントは小さくこじんまりとしていますが人が常に常駐していて、出入りする時はいつも笑顔で迎えてくれます。スタッフの方は皆、にこやかでいつ会っても感じがいいです。お節介過ぎずちょうど良い距離感でした。

フロントのレストスペースには温かいジンジャーティーとシナモンティーが常に置いてあります。

エレベーターからお部屋までの廊下で数段の階段がある場合があるので重いスーツケースを移動するのがチョット大変です。チェックインの際はポーターの方がお部屋まで運んでくれました。(チップはいらない感じだったので渡してません)

Sapa Horizon Hotel(サパ ホライゾン ホテル)の部屋の様子

部屋は清潔感があって綺麗でした。

 

マウンテンビューのお部屋に泊まりましたが、写真で見てたお部屋は角部屋の2面が窓だったのですが
その隣の部屋で窓があるのは1面だけだったのはチョット残念。
リクエストで角部屋の2面が窓の部屋の方がいい。といえば融通を利かせてくれるかもしれません。

 

お部屋にPCが付いていました。キーボードが日本語対応ではないのであまり使わないかもしれません。毎日、無料の水(ボトル)、フルーツも補充してくれます。パパイヤが甘くて美味しかった!

 

コーヒーマシーンがお部屋についていてさらに部屋のワインもプレゼント♪サパワイン美味しかったです。

 

今回バスタブがない部屋でした。サパは3月末でもハノイ等に比べると肌寒いので贅沢を言うとバスタブがあった方が良かったな~と思いました。お湯は温度安定していて、勢いもちゃんとありました。

 

部屋や水回りも問題なく清潔です。

 

洗面所にドライヤーが付いていました。アメニティーも一通りあります。

 

バスローブが入ったクローゼットに横型の金庫が無理やり縦置きされていました。
使いづらい…(笑)

Sapa Horizon Hotel(サパ ホライゾン ホテル)の感想

サパにはハノイからバスで行きました。サパへの到着が早朝だったのでチェックインの前に荷物だけ預けられればと思いホテルに行ったのですが、追加料金なしで部屋に入れて頂きました。これはめっちゃ助かりました。ホテルの部屋で一息ついて散策に出れたのでありがたかったです。

またチェックアウト後もバスまで時間があったので荷物を預かってもらいましたが、専用のシャワールームがあるから最後に使ってもいいよと、帰りがけにシャワー使わせてくれました。

チェックイン前、チェックアウト後のサービスが旅行者のニーズに合わせてくれていたのがとても嬉しかったです。

帰りにバインミーのお土産もくれました。(判ってたら夕食抜いたのに~と思いましたがあくまでお土産ですからね…)

金曜・土曜のナイトマーケットが行われるサパ教会やサパ愛情市場はホテルを出てすぐです。市内散策にも便利な立地です。食べるところもホテルのすぐ側に沢山あります。

サパはリゾートホテルや大型のホテルも多く選択肢はいろいろありそうですがサパ ホライゾン ホテルは小規模でサービスが行き届いているホテルだと思います。客層は欧米人がほとんどでした。サパの街には中国人の観光客も多かったですがツアーなどで大型ホテルに泊まっているようでした。

少しでもサパ旅行の参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です