須磨海岸・水族園のすぐ横、お洒落なカフェ NORTHSHORE須磨ヨットハーバー店

NORTHSHORE CAFE&DINING(ノースショア カフェアンドダイニング) は全国に続々と店舗が増えてきている話題のお店です。そんなノースショアのお店が2018年7月に須磨海岸に出来ました。今回はNORTHSHORE須磨ヨットハーバー店に行って来たのでお店をレポートします!

NORTHSHOREは大阪は伊丹空港など何店舗かありますが、神戸はハーバーランドの煉瓦倉庫にお店があります。そして須磨ヨットハーバー店が昨年オープンしました。

場所は須磨海岸・須磨水族園のすぐ横

須磨海岸は神戸市須磨区にある1.8kmの砂浜が続く海岸です。夏には海水浴場として海の家が立ち並び、多くの海水浴客が訪れます。「日本の渚百選」にも選定されています。

須磨海岸を大きく2つのエリアに分けるとJR須磨駅を降りてすぐ砂浜がある西エリアと、水族園・海浜公園があるJR須磨海浜公園駅側の東エリアがあります。

NORTHSHORE須磨ヨットハーバー店は東側の水族園・海浜公園があるJR須磨海浜公園駅が最寄の駅になります。(徒歩5分ほど)(山陽電車は「月見山駅」徒歩約15分程)

NORTHSHORE須磨ヨットハーバー店の場所・駐車場

須磨水族園のすぐ裏、須磨海浜公園の第一駐車場の奥にあります。横には海岸に行く入り口があります。

車で行く場合はこの須磨海浜公園の第一駐車場に止めるのが一番近いです。

土日祝日及び7,8月は初めの1時間400円。以降1時間ごとに200円
平日(7,8月を除く)は初めの1時間300円。 以降1時間ごとに200円(1日の最大料金が700円)

NORTHSHORE須磨ヨットハーバー店の様子

 

エントランスを入りエレベーターで4階まで行きます。入り口に張り紙が張ってあります。3階にテラスがあり4階で注文してテラスで食べる事も出来るようです。ペットも一緒に食事できますね。

 

お店に入ると、お洒落な空間が広がっていました。

 

店内はとても広く座席が多数あります。やっぱり窓際の席が人気の様です。

大きい窓から見える須磨の海岸が見渡せます。西側には淡路島、明石大橋が見えます。

ゆったり座れるソファーブースがありました。こちらは眼下にヨットハーバーが広がっています。ヨットを眺めながらゆったりくつろげます。

メニュー

この日はランチタイムの訪問なのでランチメニューが出てきました。
夜の時間は通常料理とコースメニューもあるみたいです。

食べログから予約も可能です。

ガーリックアヒやフリフリグリルチキン等、野菜たっぷりで美味しそうな料理メニュー。
ランチメニューはプラス300円でドリンクをつける事ができます。スプラウトサンドイッチ 1000円~も気になります。

 

スムージーメニューやキッズメニューもありました。

ガーリックアヒ 1100円
炙ったマグロがぶ厚くて美味しいです。アボガドとサラダと一緒に食べます。スープが美味しい〜ご飯は玄米にノリタマがかかっています。

ロコモコ 1100円
ロコモコはちょっとソースが足りないかな~たっぷり野菜が食べられます。ハンバーグの味も美味しい!

パンケーキはふんだんにフルーツが添えてありますイチゴやベリー系は酸味があってアクセントになります。美味しいパンケーキ!1400円

行きかう船や飛行機を眺めながらゆっくり、ゆったり時間が経つのを忘れてしまいます。子連れのお母さんやカップルが多かったです。
 

マグカップやTシャツなども販売しています。

3Fテラス席

 

この時は2月の寒い時期なので、流石に外で食事はキツイですが、これからの春以降はテラス席で食事もいいですね。目と鼻の先は海&ヨットはバービューは素晴らしいです。夏はBBQも出来るみたいです。潮風を楽しみながらのBBQは絶対楽しいと思います。

お洒落な店内といい、これは写真映えしますね。

 

NORTHSHORE須磨ヨットハーバー店 詳細

住所:〒654-0049 神戸市須磨区若宮町1丁目1-4
電話番号:078-737-1222
営業時間:
平日 11:00~23:00
土日 10:00~23:00
(Lunch time:11:30-14:00)
(Dinner time:17:30-21:30)
食べログから予約も可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です